※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
子育て・グッズ

1歳〜1歳半のお子さんの食事量について教えてください。朝と夜の食事内容を教えてほしいです。うちの子は保育園でササっと食べさせているけど、少ないでしょうか?

1歳〜1歳半のお子さんがいる方教えてください!
個人差あると思いますが、これくらいの月齢の子はどれくらいご飯食べますか?
朝ごはんと夜ご飯教えてください(>_<)
ちなみにうちの子の朝は、牛乳か野菜ジュース、バナナ、パン(食パンなら半分、アンパンマンのパンなら1〜2本)、チーズ1個です。保育園いってるのでササっと食べさせてしまうのもありますが、少ないでしょうか??

コメント

ぷーさん

朝はヨーグルト120gとバナナ1本とアンパンマンパン2本
夜はご飯110gとおかず類が100〜160gくらいです。

りこ

朝は、食パン1枚に、ベビーフード85g、お豆腐とバナナ1本です。

夜は食パンがご飯に変わり、追加でお野菜を足したり、、、ですね。

食べすぎかな?と思って、育児相談の時に栄養士さんに聞いたら、体重の増え方もいいから、大丈夫と言われました。

が、もうすぐ3歳の甥っ子は食が細いので、ウチの子より少ないです^^;

まぁ

朝ごはんは、多いときで食パン1/2枚とアンパンマンのスティックパン1本、ヨーグルトです。これより少ないときもあります。
夜ごはんは、合計300〜320グラムくらいです。

体重は、平均より大きめです😊

コンソメパンチ

1歳5ヶ月です。朝は食パン1枚半、アンパンマンなら4、5本 牛乳 だけですね。晩御飯は、最低で、ご飯160g おかず150gぐらいですかね😃夜はそれプラス果物むいたり、足りないと泣いたらまたご飯プラスしてます!!

ムー

まとめて返事すみません!
参考になりました(*^_^*)
ありがとうございました✨