※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
子育て・グッズ

子供を早く保育園に預けた方の経験を聞きたいです。

子供を2〜6ヶ月以内に保育園に預けて仕事復帰した方、そのくらいだとまだ夜も寝ないだろうし大変でしたか?

1人目は産休から1年休んで来週ふっきなんですが、2人目は3月に生まれて6〜8月(3〜5ヶ月)で復帰しようかなと思ってます。

経済的にとかではなく単に1人目長くやすみとって感じたのですが、1年以上家にこもって家事育児だと正直今まで働いてた私は社会においていかれた気分で気が滅入るので外で仕事をして息抜きしながら稼ぐというか、

まあ寝不足になるのは子供2人いれば覚悟してるのですが、早い時期に保育園に預けた方の大変だったこと良かったことをお聞きしたいです。

コメント

sora

生後4ヶ月から預けてます。
確かに寝不足で結構しんどいですが
仕事自体が息抜きになってます!

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    まだ区別つかないですもんね、、
    ほんと大人と関わってる時って息抜きになりますよね!
    両立は大変だけど。

    • 9月9日