※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

妊娠後期になると、赤ちゃんの動きで膣が激痛。お腹の中で強く動き回り、痛みが続く。痛みを和らげる方法を知りたい。

妊娠後期になってから、赤ちゃんが強く動いたりすると
膣の奥がものすごく痛いです💦
針5本くらいで一気に膣をエグられてるような激痛です。
本当に痛いときは、ビキッて音がします😵
破水とかではなく、ひたすらお腹の中で赤ちゃんが動き回ってる感じです。
今もかれこれ1時間くらいずっと動き回ってて、力強くて膣が激痛です。
いつ寝てるんだろ、、😣
同じような方、何か痛みを和らげる方法ありますか??
私はお股を抑えたり横になったりしてますが、イマイチ効果が現れず、、、😔

コメント

み⋈♡*。゚

膣の奥がピキーンってなることよくありました!(笑)
治まるのを自然に待つしかないみたいですね😭😭

  • ぴょん

    ぴょん

    そうですよね😭😭
    元気なのは嬉しいんですが、本当に痛いからやめてええええって呟いてます(笑)
    赤ちゃん下がってきてるのかな、、( °_° )

    • 9月9日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    産科で看護師をしておりますがうちの助産師は頭で出口を探してるのかなー?ってよく言ってます😂

    • 9月9日
  • ぴょん

    ぴょん

    おお!それなら嬉しいんですけど、、😭✨
    これに関してははっきりとは何をしてるか分かってないんですよね?🙄💦
    最初は、赤ちゃん大丈夫かな!?って心配になりました😂

    • 9月9日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    わかんないです😣
    でも割と妊婦さんみんなその痛みを経験するみたいです😂

    • 9月9日
  • ぴょん

    ぴょん

    妊娠する前はまさかこんな痛みもあるとは思いませんでした😂(笑)
    あと少し、耐えるしかないんですねー😵💦

    • 9月9日
deleted user

私もそれたまになってました!!痛くて動けなくなりますよね!
多分子宮口が開いているんだと思います!

  • ぴょん

    ぴょん

    出先でなると、ほんと痛くて立ち止まってしまいます💦
    冷や汗も出てきます(笑)
    痛い頻度多いのに、病院行くと子宮口もまだまだって言われてるので、ぜひ開けてて欲しいです😣😣

    • 9月9日