※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
妊娠・出産

出産準備品で使わないものをもらった場合、お礼は必要でしょうか?また、使わないおしゃぶりにもお礼が必要でしょうか?

出産準備品で〝使わなかったもの、不用品〟をいただいた場合もお礼はした方がいいと思いますか?

例えば私も立会いしないのに立会い者用のエプロンや紙のスタイ、さらし?男児で紙オムツなのに女の子用おむつカバーなどをまとめて良かったら〜と頂きました。正直私も使わないと思うのですが😅ガーゼや産褥パットもありましたが病院でもらったやつかな?と思います。私も病院で用意されてます💦お礼しないといけないでしょうか?

あと、安かったから買ったけど使わなかったから〜と1つだけ頂いたおしゃぶりがあるんですがそれにもお礼は必要でしょうか?(ちなみにおしゃぶりもうちは使わない予定です)

コメント

みきこ

あげた立場なら お礼はいらないと感じますが 貰った立場なら なにかしなくちゃと思いますよね😭💦

簡単な菓子折りとかでいいと思います

〜1000円くらいのもので😭

• ちゅーん

ちゅーん

そうなんです💦何かちょうど良いもの無いか探してみます😅おしゃぶりとか絶対お返しの方が高くなっちゃう😂

• 9月9日

一応頂いたので、
私ならお礼をかねて
半返しまではいかないですが
お菓子渡しますかね🤔

使わなかったもの渡されるの困りますよね😂

• ちゅーん

ちゅーん

おしゃぶりの半返しって買えるものめちゃ限られますよね😂困った困ったw

• 9月9日
めい

私も病院でもらった産褥パッドの余りなど人にあげました!特にお礼は期待してないです!
私なら、改まってのお礼というよりかは、次会った時に手土産でお菓子ちょっと多めに持ってって、こないだはありがとう〜って感じで渡しますかね😊

• ちゅーん

ちゅーん

やはり小さめのお菓子とかが無難ですかね✨検討してみます😆

• 9月9日
ともか

今後のことを考えて、私なら500〜1500円くらいのお菓子を内祝いで返しますね😅💦

実際、お下がりを下さった方に贈りました😊✨

各社プチ内祝い(安い内祝い)を揃えていると思うので、一度調べてみてください🙆‍♀️💕

• ちゅーん

ちゅーん

内祝いはその子たちからは出産祝いを必ずいただくと思う(もう何が欲しい〜とか聞かれてます)のでその時にきちんとしたものを返す予定です😊プチプラのお菓子など、見てみます💓

• 9月9日
  • ともか

ともか

すみません!
    まだ出産されて居なかったんですね😂💦💦
    ちゃんと見ずに、出産祝いでもらったものだと勘違いしてました😳💦💦

早とちり失礼しましたー!!!
    プチプラで良いと思いますし、きっと出産祝いも下さるだろうから、その時に「お下がりありがとうございました〜」って内祝い兼で言葉だけってのもありだと思います🙆‍♀️💕

• 9月9日
kou

それに対してはお礼いらないと
思います😂
多分出産祝い持って赤ちゃん見に
くると思うのでその1ヶ月後くらい
に内祝い渡すと良いと思います😁

• ちゅーん

ちゅーん

ズバリその予定です🤣内祝いはきちんとしたものを渡す予定です💓おしゃぶり1つに対するお礼って難しいなぁと思ってましたw

• 9月9日
ちぃこ

わたしはありがとうといって返さないです。使わなかったものを処分してくれてありがとうって感じがしたので。

• ちゅーん

ちゅーん

そうです、処分するのはこちらなんです😂でも一応もらったからなんかしないといけないような気になって。。ほんと気持ち500円くらいでなんかあったら。。それにしようかと思いました💦

• 9月9日
  • ちぃこ

ちぃこ

500円くらいだとイオンに食器洗剤セットとかもありますし、簡単なものでいいと思います(^^)

• 9月9日