※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、10倍がゆや野菜を食べてくれず悩んでいます。温度や途中で泣くことが原因か不安です。アドバイスをお願いします。

離乳食始めて20日。全く進みません😢10倍がゆを食べて3さじ、嫌がる日は1さじです。他の野菜は全く食べてくれず、10倍がゆに混ぜて多少食べるくらいです。
1ヶ月したら2回食と聞きますが、それどころか、、、💦
何がいけないんでしょうか。
一応口は開けるけど、途中からヒェーって泣き出します😥泣いたら終わりにしてます。
温度がぬるいとか関係ありますか??
同じ経験の方いたらアドバイスお願いします💦
ちなみに5ヶ月10日〜始めました。来週で6ヶ月になります。

コメント

いちごオレ🍓

離乳食お休みしてみたらどうですか?
きっとまだ離乳食食べたくないとかですかね?😫

えり

少しお休みして6ヶ月から始めてみてはどうですか?
教科書通りに進めなくても大丈夫ですよ☺️
赤ちゃんも人間ですから食べたく無いものは食べたく無いをと思います😫
わたしも何度も作ったもの捨てたりイライラしたりしながらやっとここまできたかって感じなので
焦らずゆっくりお子さんのペースであげてみてください☺️
食べてくれるようになることを祈ってます🙇‍♀️

み

粒感が残ってたりしませんか?
うちは最初少しの粒もダメでBFに変えてみたところ食べてくれました!
それでもダメでしたら他の方も仰られてますが、お休みして見ても良いと思います💦