※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

夜中寝かせるのが難しくなりました。以前は21時に寝て5時まで寝ていたが、最近は24時、3時、5時に起きる状況。これが続くのか不安。同じ経験した方、その後の状況を教えてください。

一週間前程から夜中寝てくれなくなりました💦💦

21時前頃就寝
24時起きる→授乳
3時頃起きる→おしゃぶり
5時頃起きる→授乳
8時頃起きる→授乳→一人で遊ぶ→朝寝

という感じです😰💦💦
今までは21時前に寝て、長い時は4時や5時まで寝てくれてました。。
これからずっとこんな日が続くのかなと不安です。
同じような経験した方、その後どうなったかとか教えて下さい。

コメント

yuuu2525

おっぱい足りてないのでは
ないでしょうか?
夜辛ければ夜だけ
ミルクでもいいかと思います!

あや

大変で辛いかと思いますが…息子は新生児期から夜間断乳する6ヵ月までそんな感じでした😱
今もちょいちょい泣いて起きますが授乳以外で寝かせるので自分の睡眠はまだまだ確保できません💔
まぁ1歳を目標に頑張るしかないって感じですね💦
今までが寝てくれてただけ立派ですよ💦
大変でしょうが頑張ってくださいね💦

なぱん

ありますあります!突然寝なくなる事!

元々あんまり寝なかった息子なのに、突然夜中の1時から4時までお目目パッチリ💦💦
旦那が休みの日は交代であやしながら乗り切りました💦💦いつまでも続かないので大丈夫ですよ✨成長の一部だと思ってください😅
また寝るようになりますよ~⤴️

ゆっぴ

うちの子もそのくらいの時期は授乳も寝起きもバラバラでしたが、そのうちちゃんとリズムが整ってくるので大丈夫ですよ☺️
大変ですが今だけの辛抱です💦

Himetan❤️

うちの娘はだまに24時頃起きて授乳して朝まで寝てくれるのですが、周りのママさんは急に寝てくれなくなったって経験はあるみたいですよ💦
1ヶ月もしないうちにに戻る子もいれば数ヶ月続いた子もいたみたいです😅

何が違うのか生活リズムみたいのをみんなで公表して比べてみた所、3個違いがありました❗
夜間寝ない子は…
お風呂の時間が早い・夕寝が遅い又は長い・散歩などの外出してない又は時間が短いでした。

うちの生活リズムは
20時すぎにお風呂の後授乳
21〜22時寝かしつけ
夕寝は16:00〜18:00までの間で1時間以内
お昼寝の後から夕寝の前には散歩や買い物などの外出
っといった感じです☺️