※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち☆
妊娠・出産

妊娠が確認されたけど胎嚢が小さいと心配。先生は何も言わず淡々とした対応。6週目で胎嚢が小さくても元気に育つことはあるか不安。次回の心拍確認が気になる。

今日さっき陽性出てから初めて病院へ行ってきました。
ちゃんと妊娠は確認できたものの、胎嚢が5ミリで小さい気がして心配になりました(。>д<)

先生は女医さんで淡々とする方なので余計な事は言わないようなタイプの先生で、何週目とか小さいとか普通だとかも
何も言ってはくれませんでした。まぁ何もないから何も言わないんだろうけど…

多分今6週目で、胎嚢小さめだったとしても元気に育ってくれてる方いますか??気にしすぎですかね??💦
次回10日後に心拍確認できるかな(>_<)

コメント

Rion♥mama

初めまして♡
私も今日病院行ってきたので思わずコメントしてしまいました(>_<)
あたしも最終生理から計算すると6週くらいのですが、胎嚢だけ確認できました♡
お互い次は赤ちゃん、心拍確認できますように♡

• はっち☆

はっち☆

初めまして♪

病院行ったの一緒だったんですね~何だか親近感(^w^)笑
    本当次は心拍確認できて欲しいです(。>д<)それまでまた1日が長く感じます💦

次回お互い楽しみですね❤

• 12月19日
  • Rion♥mama

Rion♥mama

ほんと親近感♡笑
    あたしはほんとは来週行く予定だったんですが、昨日オリモノに血がまざってたので不安で今日行ってきました(>_<)

ちなみにですが、あたしは最終生理から数えると6週ちょいなんですが、エコーのとこには4w1dになってました!
    生理周期が37なので、ずれがあるんだと思います♡
    なので、はっちさんも排卵が遅れてたならあたしと一緒でずれがあって、胎嚢も小さいって感じるのではないでしょうか?
    説明下手でごめんなさい(>_<)

• 12月19日
  • はっち☆

はっち☆

おりものが茶色でも赤色でも心配になりますよね(>_<)

あたしも数えると今日で6週入るとこですが、何せ周期が安定してなかったので、もしかしたら一緒でずれてるのかもしれないですね💦
    ついつい一人目の時と比べてしまって…毎回違うと頭では分かってるのに(。>д<)

少し安心しました❤ありがとうございます( 〃▽〃)

• 12月19日