※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stella
妊娠・出産

生理が来た後も高温期が続いていますが、そのうち下がるでしょうか?高温期の経過は18日目に薄く陽性反応、20日目に生理、21日目に陰性反応となり、今日は高温期22日目です。

生理が来たのに高温期が続いてます。
そのうち下がりますか⁇

近々の感じは下記の感じです。

高温期18日目に薄く陽性反応
高温期20日目に生理
高温期21日目に陰性反応(18日より薄い)

…今日、高温期22日です。

コメント

まりー

状況からすると、今回は化学流産だったのかもしれませんね😢
私も同じような経験があります。
生理が来たのに高温が続いているのは、体温を上げるホルモンがまだ体内に残っているからだと思います。
高温期中から生理になった日に、0.2℃くらいは下がりましたか?そうであれば、放っておいても徐々に体温は下がっていくと思います。
それでも普段の生理中よりは高めのまま生理を終えるかもしれません。
ただし、生理中なのに高温期と変わらない微熱が続いたり、生理痛がひどかったりする場合は、婦人科に相談した方がいいと思います!
もしくは、生理の出血量がいつもより極端に少なければ、それは生理ではないかもしれません。子宮外妊娠などを疑って、この場合も婦人科に行くことをお勧めします!

stella

ご丁寧に有難うございます。
生理になった時は、0.03℃下がりました。日中は微熱も無く、生理痛も普段通りです。
生理が終わっても高温期が続くようでしたら、婦人科に行ってみます。