※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
家族・旦那

結婚3年めの弟との距離感について悩んでいます。仲が良かった弟がいます…

結婚3年めの弟との距離感について悩んでいます。
こんにちは。仲が良かった弟がいます。

私に子供ができて姪っ子にも会いたい見たいんですなんですけど、嫁さんの束縛がきつくて会わせてもらえないと母に言ってたみたいです。

ラインも見られてるらしく、何気ないことをメールしてもチェックが入るから、送る時は内容に気をつけてと言われました。

挙げ句の果てには、弟は長男にあたるんですが、嫁さんの実家近くに新居を建てる予定です。

正直兄弟で会いたい時もあるけど、常に嫁さんと2人で会っても話が出来ず上部だけの話を嫁さんとする感じで疲れます。

結婚後は皆さん兄弟とどうやって連絡取り合っていますか?そしてどこまでとってもいいと思いますか?

コメント

かえ

え、兄弟ですよね?
そこに束縛っておかしくないですか?😅
私自身、束縛まではしませんが独占欲はあるほうですが、さすがに兄弟とかに嫉妬をしたことはないですね(笑)

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

そうなんですよ。束縛って多少なりとも独占欲はあると思うんですが、たまに携帯取り上げられてるみたいで…。
    嫁さんは自身の弟と仲がいいみたいでよく姪っ子と遊びに行ってるみたいなんですけどね(^_^;)

• 9月9日
  • かえ

かえ

すごいですね😵
    自分はしてるのにってさらに嫌ですね😑
    そのことを弟さんが奥さんに言ってみてもダメなんですかね?😶

• 9月9日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    弟が奥さんに言うことがないですかね💧あんまり言えない感じです💧

• 10月24日
エンゴ

ウチの弟の所と似てる感じです💦
何で家族に嫉妬するのか不思議ですよね😅ウチではいつも訳分からないよね〜って話してますが、もう言う事がないです笑
ウチの母親、私、妹もホントに必要がない限り弟に連絡取れません。
弟も実家に来るにも何か行く理由がないと来れないみたいですね😅
理由があっても必ず一言言われるみたいですが…
まぁ何にしても、こっちとの接点を嫌いますね!
それと何かしら文句を言うみたいです笑😅

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    エンゴさんの弟さんの所と似てるんですね❗️同じく実家に行く理由がないと帰れない意味わかります〜。そして何かしら言われてる意味も💧裏で文句いってるのか、嫁さんと弟の時は必ず弟が顔色伺いながら話してる感じです😱

• 10月24日
  • エンゴ

エンゴ

グッドアンサー頂きましてありがとうございます😌
    実家なのに自由に行き来出来ないのは可哀想にさえ思っちゃいますよね😅
    お嫁さんの顔色伺いながら話してるのも分かります😅
    前に実家に弟家族が来た時、私の子供と弟が遊んでた時に、お嫁さんが自分達の子供の前で他の子と仲良く遊ぶのは辞めてと言われたそうです!笑
    遊ぶのは自分達の子供だけにしてという事みたいです😱
    ビックリしますよね😅

• 10月24日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

返信が間違って投稿のとこになってしまいました💧エンゴさん向けですのでよろしくお願いします🙇‍♀️

• 10月24日
17Voyager

仲いいのは凄くわかるんですけど
お互い既婚で家庭があるのにそこまで頻繁にやり取りする必要あります?(^_^;)
姪っ子かわいい会いたいとかは分かるんですけど、
それは弟嫁さんが嫉妬すると言うか。。。(;;Φ Φ)
姉弟の仲が良すぎるのが嫌でお嫁さんが離れたい心境なので新居も離したのでは?
親や兄弟との連絡なんて年末年始とお盆、冠婚葬祭の時くらいです。

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

全然頻繁ではないですよ。ほんとたまーにしか連絡しないんですけど、それさえ監視されてるというか…。
    確かに家族みんな仲良しやったんで、実家近くに離したんかなとは思います。連絡頻度ってそれくらいなんですね!参考になります。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

それは特殊な例で、普通家族と連絡取るのに何も気を付けないし、スマホのチェックも普通ならされないですよ。

失礼ですが弟さんは以前浮気の前科かなにかあるんでしょうか?
束縛にしては度が過ぎてるのでいつか弟さんが爆発しないといいですが…

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

ですよね〜。携帯チェックとかする人おるんやなぁと思いました。
    浮気の前科?あるんですかね!?
    あったらそんな携帯チェックされるようになるんでしょうか?
    友達と連絡もとれんみたいで、以前は男友達たくさんいたんですけど、全然遊んでないみたいです。
    新居も建てるのに爆発したらどうなるんでしょうかね。

• 9月9日
xxio

遠くにいるので月1くらいまとめて子供の写真送ってます。
弟からは○○のテレビ見た?とかライン来ます。
GW旅行にいったとき合流して一緒に動物園行ったりしました。
弟夫婦にまだ子供いませんが、動物園行ったときは二人で面倒見てくれてました。
家族なんだし、遠慮せずラインしていいと思いますよ(^_^;)
姉にまでヤキモチ焼くとか義理妹さん、逆に気持ち悪いですね(^_^;)

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

そうなんですね!私もそれくらいラフな方が良かったです。
    連絡取るたび気を使うし、一緒に遊びに行きたいし的な。
    遠慮せずラインしていいんですかね!
    姉にも母にも友達にも妬いてるみたいです(^_^;)

• 9月9日
ママリ

私も仲の良かった弟がいますが、結婚してからお嫁さんの束縛とはいかないまでも、やはり距離感は遠くなったなぁと感じていました。こちらもどこまで誘っていいかも気を使っていたし…でも仲が良かっただけに寂しくて😢たまに本当に用事があるときは連絡していましたが、最低限って感じでしたね💧そのうち弟は離婚しましたけどね😅

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

分かります〜。なんか段々連絡も減っていくし、こっちが気を使う理由もよく分からないですよね(~_~;)
    離婚されたんですか。こっちはもし離婚したらお嫁さん近くの家って誰のものになるんだろとか思います。

• 9月9日

え…兄弟にも束縛って
意味分からないですね😩
でも、自然と連絡もなくなりますかね…

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

分からないですよねー。
    嫁さんは自身の弟と連絡とってるみたいなんですけどね。

• 9月9日

退会ユーザー

浮気とか絶対にない存在なのに…
    それなら尚更意味不明ですね😩😩
    さっちんさん可哀想です😭😭

• 9月9日
ママリ

本当に何かない限り連絡取らないですし、とる用がないです。

長男だからといってどこに家を建てるかは自由だと思いますよ。
正直、嫁からすれば自分の実家の近くに建てたほうが子育てでは楽ですよね。
義理だと気を使うし。

兄弟で会って話がしたいとかは無いですし、もう少し弟離れをしては?
家庭があるので、家庭が優先ですし束縛がキツイ人を選んだのは弟です。

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

そうなんですね。
    確かにこの時代長男とかはないですけど、嫁さん近くに実家が移動すると、後々今の実家はどうなるんだろうとか思います。

確かに束縛がキツイ人を選んだのは弟ですね。結婚は迫られたみたいですけど、幸せならそれでいいんかなとか思います。

• 9月9日
りーちゃんママ

いえいえ😌✨境遇がなんだか似ていたので選ばせて頂きました💪
ほんとですよね〜絶対嫁さんとセットだし息抜き出来ないですよね😱
えええ〜❗️束縛なのかなんか分からない域ですごいですね💧他の子って甥っ子ですよね😩
友達の子供とかならオッケーみたいな感じなのでしょうか😚お姉さんにライバル視してるんですかね😱

エンゴ

そうです、甥っ子です!それもダメみたいです😅
もう笑うしかないですよね!笑
多分お嫁さん以外の女の人は全員ライバル視してるんだと思いますよ!家族の私達にまでだから相当なもんですよね😅

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

せっかくの甥っ子なのに触らせて貰えないとか意味が分からないです💧嫁さんが口出ししていい域を超えてますよね😱ライバル視とか空気悪くなりますよね😩

• 10月25日
  • エンゴ

エンゴ

何かがお嫁さんの中であるんでしょうね😅仲良くしたくてもこれだと出来ないです💦
    さっちんさんの所はまだ変わらずですか?

• 10月25日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

そうですよね〜表面上の付き合いって感じですよね😨全然いいですけど、そこに弟を付き合わせるのは違う気がしますよね😱
    あいかわらずですよ💧姉弟って大人になるとお嫁さんによってこんな微妙な関係になるんですかね💧

• 10月28日
  • エンゴ

エンゴ

表面上の付き合いですよね💦まぁ赤の他人と言えばそうなのかも知れないけど、せっかく家族での付き合いが出来るから仲良くしていきたいのにって感じです😅
    相変わらずなんですね😅
    本当、お嫁さんによってこうも変わってきちゃうもんなんですね💦

• 10月28日