※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは育児協力的ですか。?またどの程度協力してくれますか…

皆さんの旦那さんは育児協力的ですか。?
またどの程度協力してくれますか?
私の旦那は仕事以外ずーっとケータイを握りしめて朝から晩までゲームして疲れたからと言って協力してくれずうんざりしてます。

コメント

たぬき

休みの日のみですが、料理と皿洗い、基本的に旦那がずっと抱っこしてお風呂も入れてます(*´▽`*)ノ))オムツ替えは普段からやってくれます😌

ぱん☺︎☺︎

おむつ、仕事早く終わったときはお風呂、一緒にあそんだり離乳食ストック作り手伝ったり食べさせたりしてます😄
いきなりお小遣いからおもちゃ買って帰ってきたりします、、笑
女の子だからメロメロ止まらないみたいです😆もともとゲームする人ではないけど、したいなら娘のことを全部してから自分のことをする約束してます😄
知り合いにも居るけど携帯握りしめて子ども相手しない父親いらないですよね、、

さられん❤︎

ご飯作る、掃除、オムツ変える、ミルク作る、着替え、お風呂、遊び、土日はほとんど全般やってくれてます😌✨
平日は子どもが起きてたや寝かしつけしてくれたり、夕飯を作ったりもしてくれます!

わたしの旦那も「モンストコラボ!」と口癖にようにいい寝転んでゲームやってますが、お皿洗いもお風呂も洗濯も掃除機もひと通りやってくれます!
里帰りしないので、産後のお互いの練習!と言いながらあれもこれもやってくれます!

みきたん

抱っこしかしてくれないです(´・ω・)たまーにオムツ変えてくれますが。
旦那は家にいる時はほぼyoutubeです。

• ニコニコ

ニコニコ

お返事ありがとうございます
    YouTubeばかりで不満はありませんか?

• 9月9日
ニコニコ

協力的な旦那さんで羨ましい限りです。
ちなみに、手伝って欲しいなど伝えてやってくれてるのではなく、自分から手伝ってくれますか?

自分からやってくれる時もあれば頼む時もあります!
やっといて!とお願いした時にわからなそうな顔してたら細かく説明して伝えてます!

• ニコニコ

ニコニコ

やってと伝えてやってくれる旦那さんは素晴らしいですね!
    家事育児協力的でゲームしない旦那を選ぶべきでした。

• 9月9日

退会ユーザー

まだ生まれてないのでなんともですが、話し合いする機会を増やしたら前よりもっと手伝ってくれるようになりました。
    今も朝ごはん作ってくれてます

• 9月9日
ぱん☺︎☺︎

基本的に自分からです😄
昨日も寝る前にクイックワイパーと床ふきしてました(笑)
離乳食の作り方などは分からないので一回一回聞きながら教えてます!日曜日は旦那が夕食作りたがるのでそこも任せてます、、笑

• ニコニコ

ニコニコ

理想の旦那さんですね!
    旦那にも見習ってもらいたいけど割り切るしかないのか、、と思ってきました。

• 9月9日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

何言ってもかわってくれないですか?

• 9月9日
のんママ

私の旦那は泣いた時にあやしたり、ミルクあげたりするくらいです😅
旦那似の娘で、可愛い可愛い💕って言ってあやしています😂
それ以外は特にしませんよ〜
オムツ替えはまだやった事ないし、ミルクも作ったことはないです…外では抱っこしない!!って言うから、抱っこ紐も私好みの可愛い柄のにしちゃいました😅
朝早くから夜遅くまで仕事なので、里帰り後から入って寝室も別…逆に一緒に寝てて、泣いてるのに起きてくれないのもイライラしちゃうから、寝室別の方がストレス感じないから良いんですけどね😁

朝から晩までゲームっていうのも嫌ですね…あからさまに協力的じゃないのはイライラしちゃいますよね💦
でも、協力してくれても↑程度です😅
私の旦那はよく、早く喋らないかな〜とか早く歩かないかな〜と言っているので、そのくらいにならないと父性って出てこないのかもしれないですね…
期待するからイライラしちゃうので…あまり期待しない方がこっちの気が楽ですよ〜😅

Hina mama💕

家事・育児なんでもしてくれます🙂

ぷち

うちは抱っこやあやし、ミルクやオムツ替え、お風呂も寝かしつけも全てやってくれます。
もともと家事の方は一切しない人でしたが、自分の子供は可愛いようで育児は別もののようです。
きっと娘はパパ大好きになるだろうと思ってます。
ニコニコさんの旦那さんはまだパパの自覚が無いのでしょうかね😅疲れているのはお互い様で育児は2人でするものですよね!
男親はパパの自覚を持つのが遅い人も多いようなので時間がかかるかもですが、旦那さんがお休みの時だけでもオムツ替えや抱っこしてお散歩など出来そうな事から一緒にやっていくのもいいかもですね( ´ ▽ ` )

まち

オムツ替えと掃除どっちがいい?
ミルクと洗濯干しどっちがいい?
みたいな感じでどっちも嫌だはなしでいってます😏笑

はじめてのママリ🔰

朝は子供が起きるくらいの時間(出勤2時間前)6時か6時半くらいに起きてもらって私が朝ごはんの準備して旦那には子供に食べさせてもらってます😅
その間に私はご飯食べて化粧して7時半に家を出てます😄
旦那は8時半過ぎに家を出るので保育園に入れるのも旦那にしてもらってます😙
夜は旦那は帰りが遅いので自分で冷蔵庫からご飯出して食器を洗ってもらってます😆
最低限自分の事は自分でしてくれますが、朝早く起きてもらうのは話し合って決めました😁さすがに自分からとはならなかったです😅

おその🥖

うちもゲーム大好き夫です🎮
基本的に、どちらかが家事してるときは自然と片方が子どもと遊ぶ感じなのですが、ゲームしながら見守るだけの時があって、そのときはちゃんと遊んであげてって言ってます😂

言わなきゃ家事はほとんどしませんが、言えば何でもしてくれます。でもお風呂上がりの赤ちゃんの保湿とか、キッチンの排水溝の掃除とか、細かいところは甘いというか適当です😂

でも言わなきゃほんとに何もしません😂

• ニコニコ

ニコニコ

私も寝室別にしてみたら余計に夜中までゲームされ、次の日起こしても逆ギレされて起きないという始末になりました。
    とてもイライラするし、悲しくなります。😔

皆さんのコメントを見ると協力的な旦那さんをお持ちの方が多いので自分の旦那と比べ物にならず余計に気分が沈んでしまいました💦

確かに期待を持ちすぎていたのかも知れません、、、😥

• 9月10日
しゅか

協力的というか、何でも夫婦平等に育児も家事もやってます😃共働きなので!

通勤距離があるので、保育園の送り迎えや呼び出し、平日の夕飯やお風呂は私がやっていますが、
大人の夕飯作りや洗い物、お風呂掃除、休日の掃除や洗濯、育児全般なんでも手が空いてる方が率先してやります!

休日なんかは私の方が怠けすぎて、主人にこれやってくれる?と声かけられることも多いです笑😅
しばらく大人のご飯は作った記憶がありません💦💦

• しゅか

しゅか

ゲームは大好きです!が、夜中私も娘も寝てから数時間遊んでから寝るってことが多いです✨家族の時間と趣味の時間は分けるそうです

• 9月9日
さられん❤︎

自分からやってくれます😌

ニコニコ

言えばやってくれる時もありますが、もちろんケータイのゲームは手に持ったままなのでそんなに子供よりゲームが大事?って悲しくなります。