※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョリーン
子育て・グッズ

子供がとても良い子で、お兄ちゃんも優しく、手がかからない印象。他の家庭ではどうなのか気になる。

子供が良い子すぎる。と思っています。

イヤイヤ期もそれなりにあったように思いますが。

お兄ちゃんは、弟に優しくていつも一緒に遊んでくれます。弟がお兄ちゃんのおもちゃん貸して欲しい時も貸してくれます。

ケンカはたまにあるかなぁ…くらいでお兄ちゃんが優しいので穏便におさまってます。

ご飯作るのも手伝ってくれたり、外から帰ると玄関先に開けて閉めないでドア持って私を先に入らせてくれたり。

とにかく、気が利きます。 後で爆発したりするんですかね…。

子供てすごく手がかかる印象でしたが、皆さんの家はどうでしょぅか…。

コメント

ケイト

参考になるか分からないんですが両親の話だと私と兄はそんな感じだったらしいです‪‪💦ケンカもせず反抗期もないまま大人になりました。ずっと親の言う事をよく聞いて穏やかな性格だったらしいです。大した不満もありませんでしたし爆発もしてない‬ですよ(笑)性格なんじゃないかなぁ?と思います😃あとジョリーンさんが凄く優しいお母さんとか?私の母はとても家庭的で本当に穏やかなタイプなので😅心配には及ばないと思いますよ!✨

• ジョリーン

ジョリーン

そうなんですね。仲良い兄妹だったのですね。大きくなってもそのままでいたと言う話なら、なんだか安心しまさした。
    私は自己中な性格なので…
    でも祖父母とも暮らしていて皆んなに構ってもらえて優しくされてるのもあるんですかね。

安心しました。ありがとうございます😊

• 9月9日
ぽこたろ

うちも、自分で言うのもなんですが優しいいい子に育ってます。笑
掃除洗濯も率先してお手伝いしてくれますし、小さい子には優しくしなきゃダメなんだよ!とかルールやマナーを守ろうと頑張ってます。
あまりにいい子に育ってるので、中学生ぐらいの反抗期に今からビビってます…😱(笑)

• ジョリーン

ジョリーン

小さい子に優しくしているのを見ると、本当優しぃ…て思いますよね。

きっと下の子にも優しくしてくれますね(๑˃̵ᴗ˂̵) 小さいママになってくれそうですね( ´∀`)

• 9月9日
butter

羨ましすぎます。新生児の頃からよく寝る子でした?うちは手がかかり育てにくい子です😅とにかく泣きます。夜泣きも酷いです。外に行くとグズリもハンパないです、うちの主人はかなり育てやすく泣かないし夜は1人で寝るしおねしょもしなかったらしいです。主人のとこは男の子3人兄弟ですが義母が子育てしやすかったと言ってまして、うちの娘を見てよく驚いてます😅女の子って敏感なのかね?と。私は夜泣きはあったみたいですが手がかかると実母は思った事がないと言ってました。私は姉妹で6歳離れた妹がいますか妹もそんな感じだったそうです。現代の人はイライラする人が多いんでしょうか?私は比較的短気なので子供との相性もあるかもしれません😅

• butter

butter

4歳くらいになったら楽になるんでしょうか?😭

• 9月11日
  • ジョリーン

ジョリーン

赤ちゃんの頃は2時間おきの授乳で卒乳するまで頻繁に起きてました…。
    大変だったのはその位でした。

出かけても、あれ買ってとかは1回も言った事ありませんでした。
    遊びに行っても、まだ遊びたいとぐずった事もないです。

子供ってグズグズするもんだと思ってたけどそれがなかったので、なんて楽なんだ… 自分の意思がないのかな…?と逆に心配な時もありました。

3才頃は自分でやりたいけどできないっていうイライラで癇癪を起こすことはありましたが、4才位になると感情のコントロールができるようになり、イライラせず行動してました。

4才位はやっぱりかなり楽になると思います( ´∀`)

• 9月11日