※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆう🐭
家族・旦那

結婚前と結婚後(出産・育児)でも旦那と同じ関係の方いますか?私は元々あ…

結婚前と結婚後(出産・育児)でも旦那と同じ関係の方いますか?私は元々あまり喋らない、ぼーっとしている、ひとりが好き、ベタベタするのが嫌い、基本テンションは低いです。旦那に『俺にだけ冷たい、他に好きな人でもいるの?』と疑われ、勝手に携帯を見られたりの毎日です。仕事では接客業(パチ屋)をしている為、仕事中は常に笑顔、クレームなども聞き入れ謝るなど、普段の自分を100%隠して正反対の自分を演じて仕事をしています。旦那は『そんなの俺も一緒だ』と言いますが、接客業ではありません。家に居る時は必要最低限な事以外、喋りたくないのですが、『仕事ではそうするのに家では喋らないし冷たい態度なの?』『他の家族はこんなんじゃない』『家でもニコニコして』と言われます。結婚前から数えると10年の付き合いになるので、自分は素をさらけ出しているのですが、私の性格がいけないのでしょうか?前にも『嫌いだからこうゆう態度をしているわけではなく、幼少期からの性格だから直せと言われても直せない』とは言っています。まわりや理想と比べて私自身の事を何も理解してくれないので疲れています。どうしたらいいのでしょうか?私が家でも旦那に良い顔していれば解決するのだと思いますが、どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ダダンダン

10年の付き合いで今更そこ?って思いますが、それをわかって結婚したんじゃないんですかね?旦那さん。

それか、ねるさんが気付かないうちに冷たい態度に拍車がかかっているか。。。

• ちゆう🐭

ちゆう🐭

冷たい態度は自覚あります。でも今までもそうでした。子供が産まれると旦那より子供が1番になるのは当たり前ですよね!?結婚後もずっと仲良くラブラブしていたいそうですが、母になるとそうもいかないというか…😭

• 9月9日
❤️いちご❤️

旦那さんも寂しいのかなって。
家事育児仕事してると、疲れますよね。わかります。

ねるさんの笑顔がみたいのかなって思いますよ。

お子さんも雰囲気を感じるので頑張って下さいね。

• ちゆう🐭

ちゆう🐭

旦那も何時に終わるか分からない仕事で、旦那が唯一休みの日曜・祝日は私がほぼ仕事なのですれ違いが多いです。話がしたいとは言われますね😭

• 9月9日
はな

別に今のままでいいと思いますよ〜

でも!

笑顔を日常でも心がけると世界が変わりますよ😊
思わぬラッキーやチャンスに恵まれ、笑顔でいた方がいいことがよってくるのは間違いないです。

• ちゆう🐭

ちゆう🐭

そうですよね…!ふてくされた顔や怒った顔よりかは笑顔がいいですよね😂私が頑固な性格なのもあり、感情を表すのが苦手なので難しいですが…がんばります(泣)

• 9月9日
  • はな

はな

がんばらなくてもいいですよ、

余裕があるときに「心がける」くらいで、
    「変わろう!」とはしなくていいです😉

• 9月9日
  • ちゆう🐭

ちゆう🐭

ありがとうございます😭💕旦那はそーゆうのやめた方がいいと言い、なかなかこの性格を理解してもらえないので嬉しいです💦

• 9月9日
  • はな

はな

人間変われませんからそんなすぐには😫

そんな言うなら旦那さんもそういうモラハラ的なとこ直した方がいいですよ!と😑

• 9月9日
しましま

10年以上の付き合いです。結婚前後で関係は変わっていないですね。
うちは夫が外面が良く(?)家では…という感じです。

夫は他人には気を使ったりいろいろするけど、こんな風に愚痴言ったり素でいられるのはお前の前だけなんだから、家でだけは完全にリラックスしたいんだと言います。家族だから、大事な相手だからこそ、気を使うと言うのでなく、思いやったり大事にする気持ちが大事でしょうとは思うのですが、夫の言うこともわかりますよ。まあ、私は"特別"ってことねと納得するようにしています。

• ちゆう🐭

ちゆう🐭

10年以上も付き合いがあると、イチャイチャくっつきたいってゆう気持ちがないんですよね…😭子供が1番ですし!思いやりは確かに必要ですね✨

• 9月9日
  • しましま

しましま

私も子供が一番でありつつも、子供が巣立っていった後も共に暮らしていく夫もほぼ同列で、やっぱり大事ではあるんですよね…😅

夫はイチャイチャ(?)スキンシップはしてくる方なので、ちょっと違うタイプなのかもしれませんね。
    思いやりも大切ですよね。でも、本当に家族や夫婦のあり方って、人の考えっていろいろですね。

• 9月9日
たた

比べられるのは嫌ですよね💦
私が旦那様の立場で言うと「もっといちゃいちゃしたいのに、どうしてさせてくれないのか」という事なんだと思います😅

うちの旦那が元々ベタベタするのが嫌いで、私が触ろうとすると「ヤメロー」と言います。前は手で突っぱねられたりしていました。マイペースで、ネコみたいです。その度「素っ気なーい、もういいよー」と私は拗ねたりしていました。

結婚して1年以上経ちますが、そんな旦那も、最近自分から話しかけてくれることが増え、余裕がある時は、私が甘えても放っといて受け入れて?くれるようになりました。昨日は酔っ払って帰ってきて、腕枕も自分からしてくれました。
気分なんでしょうけれど、たまにスキンシップがあると、嬉しいです。

お互いの価値観の擦り合わせかなーと思います。ねるさんの旦那さんは、色々言ってしまうのかもしれませんがきっと寂しいだけなんですよね。

言葉はいらないので、マッサージなどしてあげてみてはいかがですか⁇
旦那さんからもしてもらいましょ♪
うちはそうやってコミュニケーションを計ると、お互い距離が近くなります😊

• ちゆう🐭

ちゆう🐭

寂しいとは言ってますね。話す時間もないから普段何してるか気になる、それで携帯を見て探る、、みたいな事だと思います。冷たいから好きじゃない、他に誰かいるといつも疑っています🤔

• 9月9日