※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴ
妊活

人工受精が難しいですか?治療中で、授かりたいけど不安。ステップアップはお金的に厳しい。どうすればいいか悩んでいます。

ふたりめはできにくいものなんでしょうか(>_<)タイミング4回人工受精1回目リセットしました。たのうほうで病院かよい治療してます。一人めはすぐだったのに、もう授かれないのかなと思ってしまう‥人工受精3、4回で妊娠ほとんどできるとか書いてるけどもそれでもできなかったらステップアップはお金の関係できそうにないしそんなときみなさんならあきらめますか?みんなどうしてるんだろう

コメント

さゆりん

初めまして。長男の保育園のママさんで10回以上、人口受精してる。凹むって言ってましたけど!?そのママも、体外受精を勧められているらしいけど…やはりお金の関係で、無理だって言ってました。他のママさんも、2人目ができにくくて 治療に2年近く通い、人口受精も3回位やってますが…うまくいっていません。最近では、着床して心拍も一度聞こえたのに、8wで流産してしまいました。かなりショックだったらしいです。でも、また落ち着いたら…チャレンジすると思います。

• ゆいぴ

ゆいぴ

やはり結果出るとは限らないんですよね‥先が長い😢

• 9月9日
  • さゆりん

さゆりん

そうなんですよね!?😰私も、元々生理不順で婦人科に通っていて…2人目は、前回よりも妊娠しにくくて、無排卵と言われたり 卵を大きくする注射💉を2週間ずっと…打ち続けたりしてました。

• 9月9日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

二人めはどのくらいでできたのですか⁉

• 9月9日
  • さゆりん

さゆりん

半年位だったかと思います。

• 9月9日