※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

アップリカの写真の抱っこ紐とエルゴの抱っこ紐で迷ってます∧(_ _)∧エル…

アップリカの写真の抱っこ紐とエルゴの抱っこ紐で迷ってます∧(_ _)∧

エルゴのいい所は友人から色々聞いてるのでアップリカの抱っこ紐を使用してる方に質問お願いします。

いい所と悪い所を教えて頂きたいです!

コメント

ぴーまる

横抱きができるコランビギを使用しています。首が安定してくる3ヶ月くらいまでは横抱きが出来たので、1人で買い物も安心していけました。新生児から縦抱きできるものもありますが、私は子どもに無理をさせたくなかったので。

あとは、おんぶハーネスが付いているので、赤ちゃんを落とす心配が減るのも良いかなと思ってます。

どこに行ってもエルゴを使ってる人が多いので、自分は違うのが良いなというのも少しありますね^^;

ひよこ

まさに私も、エルゴばかり見るので一緒が嫌だな〜ってのもあるし、デザインがアップリカの方がよくて…

機能はどうかな?と質問させて頂きたいました。

エルゴの新生児からの縦抱きが私も赤ちゃん大丈夫かなぁ?と不安でして∧(_ _)∧

参考になりました!ありがとうございます。

ヒサナ

私もアップリカのコランビギ使っています。
デザインが決め手でした。
抱っこ紐購入時はもうお腹が大きかったので、旦那に試着してもらいました。
他を使ったことがないのでわかりませんが、結構使いやすいです。
なので、今は抱っこ紐ほぼ毎日使っています。
首すわり前は横抱きで家でも紐使って家事やっていました( •̀∀•́ )✧

ひよこ

やはり横抱きとデザインが魅力ですよね!

シンプルな所がいいですし、横抱きってのがやはり気になる部分です(○´3`)ノ

ありがとうございます。

ゆかっち

上の2人はベビービョルンで縦抱きだったのですが、もうすぐ2ヶ月になる次女はどうも苦手みたいで何度か使ってはいたのですが、落ち着かないみたいで横抱きもできるコランビギのブラウンを買いました。首がすわる前はやはり横抱きがいいみたいですね!