※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララスケ(再登録)
お金・保険

積水ハウスでの住宅ローン支払いが高いか相談です。夫婦手取りは49万で、子ども2人います。

いつもお世話になっております。

住宅ローンの月々の支払いについてです。
まだまだ検討中ですが、積水ハウスでたてた場合、月々の支払いが96000円、ボーナス50000円位になりそうです。
夫婦合わせての手取りはだいたい、55万前後(6万は先取り貯金しているので、実質49万ぐらいです。)
ローンの支払いは高いと思いますか?
子どもは二人います。

コメント

mk1231

あたしも積水で建てましたー‼️

うちは、手取りは50万くらいで、月々93000円くらいです💡

しっかり貯金もできてます👍

ララスケさんは、うちより手取りも多いし、余裕かと思いました‼️

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

コメントありがとうございます☺

積水ハウスで建てられたんですね。
    保証もしっかりされてるし、スローリビングにひかれました✨

同じぐらいの手取りでとてもご参考になる意見をありがとうございました☺

• 9月9日
  • mk1231

mk1231

あまり積水さんで建ててる人を見かけないので、同じハウスメーカーの方がみえて嬉しいです😍

ステキなお家を建ててくださいねー✨

• 9月9日
  • ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

積水ハウスとっても素敵ですが、私は地方住みなので、地方では高いハウスメーカーです💦

色々検討してできそうなら買いたいと思います☺ありがとうございました❗

• 9月9日
  • ちーろ

ちーろ

ララスケ(再登録)さん

• 9月9日
お米はもちもち派

ご夫婦で合算なので、どちらかが病気や倒産した時にかなりキツイ金額だなーと思いました💦
うちは購入した2日後に旦那の会社が倒産したので、ご主人のみの収入でもやっていけるような金額か、頭金増やすかをおすすめします。

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

コメントありがとうございます✨
    そうですよね!確かに、どうなるかはわからないですもんね!
    それも踏まえて、頭金なり、他社にするなり検討してみます☺

ありがとうございました❗

• 9月9日
  • お米はもちもち派

お米はもちもち派

できるならボーナス払い無しでローン組んだほうが何かあった時にかなり助かりますよ。

• 9月9日
  • ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

そうですよね。ボーナスは他に当てたいですもんね。
    もっと色々と考えてみます☺ありがとうございました✨

• 9月9日
  • お米はもちもち派

お米はもちもち派

今のご時世どこの企業も「今年のボーナスはないです」といきなりなる所が多いようで、不動産業者もボーナス払いを組み込む人は減ってます。と言ってましたよー

• 9月9日
  • ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

そうですよね。無理のない支払いで考えていきたいと思います☺ありがとうございました✨

• 9月9日
つむぎ

うちはPana Homeで月々5.5万円、ボーナス10万円です😌
共働き中は夫婦合わせて手取り45万円くらい。
産休、育休中は収入少なくなりましたが、これくらいなら払っていける金額でした。
月々の支払いが大きいので、少しボーナスに回した方が楽なのではと思いました💦

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

確かに月々が高いのがネックです💦
    月55000円なら、無理なく返済できますね😊

ボーナス払いも検討して見たいと思います❗ありがとうございました☺

• 9月9日