※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

39週の初マタです。昨夜、寝ている間にたくさん汗をかきました。クーラーはつけているので暑くないです。普段は少し汗をかいても気になりませんが、昨日はびしょびしょで目が覚めました。その後、寝つけずにいます。同じような経験の方いますか?

39週の初マタです
昨日の夜寝ていて起きたら汗たくさんかいてました
クーラーは常につけてるので暑い事はないです
いつもは汗かいても少しくらいなので気にならないですけど昨日はパジャマもビショビショでそれで目が覚めました
それから寝れずにずっとこの時間まで起きてますけど
どなたか同じような事起きたとかありましたか?
少し気になっちゃって質問してます

コメント

man☺︎

いま全く同じ状況で目が覚めてます。
早くシャワーしたくて😱💧💧

• A

A

回答ありがとうございます😊
    私も起きてすぐシャワーを浴びました!

• 9月9日
ハル

ワタシもクーラー&扇風機で寝てますが寝汗が酷く、たまに破水した?!ってくらい下着もビッショリの時あります( ˊᵕˋ ;)💦妊娠してから汗っかきになった気がします、、

• A

A

私今回が初めてで枕がすごいビショビショだったのでびっくりしました😂
    寝る前は少し肌寒いなぁって感じでお腹だけタオルケットをかぶせ寝たのになんでこんな大量に汗かいたのかわからないです😅

• 9月9日
  • ハル

ハル

分かります!うなじ近くの髪の毛濡れ気味になるカンジ…😭ワタシなんて枕カバーからタオルケットにシーツ、ひんやり素材に揃えたのに全然です(笑)💦 後少し お互い頑張りましょうネ(*'ω')

• 9月9日
  • A

A

そうですねあと少しだからお互い頑張りましょう😳💓

• 9月9日

だいたい同じくらいの数週の頃に3月でしたがばりばり寒いのに起きたら汗かいてることが毎日でした!😩
けど気にせず妊娠中は仕方ないかとなんとか耐えてました〜😓

• A

A

妊娠中は寝汗かいちゃうの普通なんですかね?😅

• 9月9日
あさな

同じくですヾ(●´∇`●)ノ笑

シャワー浴びたいけど
流石にこの時間は下の方とかに迷惑かなーって思って汗ふきシートで
拭いてとりあえず我慢してます苦笑

• A

A

私は汗が冷えてお腹が冷えないよう急いで体だけシャワー浴びました😂

• 9月9日
ぱんまん

わたしもです(´・ω・`)

いつも旦那は寒い!!と
言って布団かぶってますが
私は汗だくで…💦💦
妊娠前は反対だったのに、、

朝起きるといつも
頭がびっしょりです(._.`)

• A

A

それめちゃくちゃわかります!!
    妊娠前は旦那が暑い暑い言っててでも妊娠してからクーラーガンガンにつけてるので旦那は寒い言ってます😂😂

• 9月9日
moi

みなさん同じなんですねー
うちもまさにそれです!クーラー24hついてます。旦那さんは長袖長ズボン腹巻で寝てるのに私は夜起きるとお腹出して汗だくです😱
首とか背中とか膝の裏とか、こんなに代謝よかったっけ?てなります。ご飯食べたあとも急に暑くなって汗が…

みなさんのコメント見て、妊婦あるあるってわかってほっとしました😂