※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

昨日久しぶりに旦那と晩酌したら、夜中にミルクをあげたけど、ミルク育児は大変。泣きながら抱っこしてミルク作るのは難しい。母乳の楽さがわかった。早く朝になってほしい。

きのうひさびさに旦那と晩酌したので
夜中さっきミルクをあげたんだけど
ミルク育児のかた強すぎる…
あんな泣いてる中抱っこしながらミルクなんてあぶなっかしくてなかなかうまく作れない。
母乳がどれだけ楽か😭
早く6時になっておくれ…

コメント

ちゃろ

混合です。ミルク作るときはぎゃん泣きのまま待たせて、素早く作ってますよ!
抱っこしながらの方が私は失敗するし、時間がかかるので😢

• まめ

まめ

やっぱりそのほうが安全だし早いですよね😭
    母乳だと乳首咥えさせるだけなのであんまり気にならなかったけど、空腹であんなに泣かれるの久々でびっくりしました😂

• 9月9日
  • ちゃろ

ちゃろ

普段おっぱいだとサッと出せるけどミルクは準備があるから今あげるから少し待っててよー!がきかないですもんねwwでもあげた瞬間ぴたっと泣き止みますから😆
    多少泣かせても大丈夫!泣くのは大事な意思表示なので!

• 9月9日
  • まめ

まめ

サッと出せるミルクあったらいいですね😂笑
    主人も同じ部屋で寝ていて気つかって息子抱いて部屋から出たんですけど、普通に爆睡だったので次からそうしてみます🤣!!

• 9月9日
ぶどう

うちは泣かせままだったり抱っこして作ったり😅

先に哺乳瓶にミルク入れておきます。

で、お湯とミルク用のお水入れて完了。気持ち程度の時短ですが(笑)

• まめ

まめ

私もミルクは入れといて、お湯入れるだけにしといたんですけどそれでもだめでした😂
    泣かせっぱなし、今度チャレンジしてみます!!

• 9月9日