※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
ココロ・悩み

子育てに忙しく、友達との関係に悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

私は、2歳と1歳の年子のままです。
旦那の帰りも仕事で遅く、毎日ほぼ自分で子育てをしてます
毎日忙しく、自分の時間なんか子供が二人同時に
寝てくれた時くらいです(笑)

最近仲良い友達1人と喧嘩をしました。
その子は子供もいません、結婚もしていません。
私はその子からちょっと会おうやとかお茶しようとか
その言葉が苦痛でした。
私が子供おって大変なのわかるよなと、思うことがしばしばあり
その友達は家に来て寝たり、携帯をいじったり
私もしたいことがあるのにとすごく精神的に疲れていました。
気を使ったり、私も言えず旦那の帰宅時間夜の11時まで
平気で家にいます。

私はどうしたらいいでしょうか。
結婚する前の私と結婚してからの私は違うのかと言われたり
連絡が返せないこと、はやく連絡返してと言われたり
そんな子供がおったら携帯いじれないの?と言われたり
もうどうしていいかわかりません

コメント

オリ

子供がおったら携帯いじれないの?
と言われたら、「うん、いじれない。子ども出来たら分かるよ」って感じですね。
やはり子供が出来たら子供中心の生活になりますし、無理して付き合わなくてもこの先保育園や幼稚園などで友達出来ると思いますよ!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    私は子供できても
    ちゃんと連絡は返すけどな、と
    言われました!(笑)
    もう付き合いを考えようと思いました😭

    返信ありがとうございます(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    • 9月9日
いと

そんな常識ない友達は私なら疎遠にしちゃうかもしれないです💦

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ほんと非常識
    とすごく思います
    そんな理解できひんか友達やのにと

    理解してとゆっても
    友達やからってなんでも理解しなあかんの
    と言われてしまいました😭😭

    • 9月9日
deleted user

相手のいうことをきかなくていいとおもいますよ。
返事早く返してと言われても何日か既読スルーしておけばいいとおもいます。明日会う!とか約束してしまったのなら早く返すべきだとおもいますがそうじゃなければそんなすぐ返さなきゃいけないわけじゃないですし。。そんなことで怒ったり喧嘩になるならそこまでの人だったってことで縁を切ればいいとおもいます。
そんなに気をつかってまで一緒にいなくていいと思いますよ😊これからひーちゃんさんにはお子さんを通じてお友達ができていくでしょうし💦
そのお友達は結婚もしていないしお子さんもいないのですからなかなか理解できないところはあると思いますし、責める必要はないですが距離を置く必要はありそうですね。
いつか自分が結婚して子供ができたらはじめてひーちゃんさんの気持ちがわかって、その頃には向こうから連絡が来るのではないでしょうか✨☺️

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ありがとうございます😭😭
    もうなんか分かってくれる人が
    いてるんやと思うと涙が出そうです😭

    そんな私の子育て、忙しさを
    理解できひんかと思うと
    仲良かったので正直ショックでしたが
    スッキリした気持ちの方が多いです(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    • 9月9日
ママリ

ひーちゃんがいいなら、距離を置いちゃいましょう!
失礼なのを承知で言いますが、子供いない人に子育ての生活はわかりません。

そういう私も、若くて子供いない時には、子供いる友達の事をわかってあげられませんでした。

私は子供いる友達に、もっと甘えて欲しかったなとも思いますが、(家事やってとか子供見ててとか、やってほしいことがわからなかったので教えて欲しかった)ひーちゃんの友達はそれとは違うような💧

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    もう関わらないと自分で決めました
    こっちが折れて謝って
    ほんとに余計に疲れます!!😢

    ありがとうございます
    もうスッキリしました❤

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    それなら良かったです!

    疲れる友達なんて必要ないです笑

    • 9月9日
ミニーLove

もうはっきりいった方がいいと思いますよ。子どもが二人いて大変なのに平気で夜の11時まで居座るのはどうかと…

「子ども二人いて子育てとか家事とか大変だから、返事早く返してとか言われても返せない。携帯いじるよりも子ども優先だから。」と言って疎遠に私ならします!

これから保育園or幼稚園に行けばママ友だってできるし!そのお友達じゃなくてもいいと思います!

年子って大変ですよね(´・ω・`)
そんなお友達のことは気にしないで!本当の友達なら理解してくれるはずです。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    もう疎遠にして関わらないと決めました(笑)
    非常識、普通に考えて子供のおる家に私ならいれません、ましてや寝るなんて(笑)
    私たちの布団で(笑)

    無神経にも程があります

    幼稚園に行ったらママ友ができると思うし
    今もその子だけが友達じゃないので
    そんな子供のおる友達の理解をできない人なんて付き合いたくもありません(笑)

    • 9月9日