※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん。
子育て・グッズ

豊中市の服部に引っ越して半年が経ち、ママ友ができず悩んでいます。友達作りの場所や方法を教えてください。息子のためにも頑張りたいです。

豊中市の服部に引っ越してきて
半年くらいが経ったんですが…
未だにママ友ができてません_(┐「ε:)_

元々豊中出身ではないので
お友達すら居なくて_(┐「ε:)_

皆さん友達とかは、どこで作ってますか?😨
日にち合わせて一緒に支援センター?とか
公園とか気兼ねなく集まれるママ友欲しいです(*_*)

息子の為にも、頑張らんといかんなと
思ってます_(┐「ε:)_仲良くしてください!

コメント

こっ

私も結婚して引っ越して来ましたけど、友達とか誰もいなくて、
勇気出して支援センターとか保育園でやってるイベントとかに参加してママ友達作りました‼️
何回か会うたびに自然と話出来たりしますよ‼️
今では、その友達と明日支援センター行く??とかメールしたりしてますよっ‼️

  • のん。

    のん。

    そーなんですね😣‼︎
    ありがとうございます☺️
    今度近くのぴよぴよに行ってみます💗

    • 9月9日
ゆ

はじめまして!

私も豊中市服部緑地近くに最近引っ越ししてきました!良かったらママ友なりませんか?^_^

  • のん。

    のん。

    はじめまして☺️
    お子さん、もうすぐなんですね!!
    仲良くしてください😆💓

    • 9月9日
  • ゆ

    もうすぐです!!
    ぜひ!旦那が子供の環境考えたら
    豊中市の方がいいと言うことで引っ越ししました笑

    • 9月9日
  • のん。

    のん。

    えーーー!仲間です😭
    元々北区で一緒に住んでたんですが
    子どもの環境的には豊中が良いって言い出して
    引っ越しました!(笑)
    義理の実家めっちゃ近くて良いのか悪いのか…(笑)

    • 9月9日
  • ゆ

    子供のためですもんね😵

    まあ市内に比べたら空気も綺麗だと思います!

    • 9月9日
たま

おはようございます(*´□`*)!

わたしも豊中の千里中央に引っ越してきて友達居てません(´;ω;`)
良かったら仲良くして下さい(◍•ᴗ•◍)

  • のん。

    のん。

    おはようございます☺️

    そうなんですね!!嬉しいです😭
    仲良くしてほしいです!

    • 9月9日
  • たま

    たま

    ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)!
    服部がどの辺りにあるのか分からないのですが、阪急沿線になるんですかね(´・◞◟・`)???

    • 9月9日
  • のん。

    のん。

    服部は阪急沿線ですね(*^_^*)
    御堂筋だったら、江坂になります!

    • 9月9日
  • たま

    たま

    そうなんですね(*´□`*)!
    わたしも支援センターとか行ってみたいと思うのですが、この間は台風来たしで色々機会を逃しています(´・◞◟・`)笑笑

    • 9月9日
  • のん。

    のん。

    そうですよね😧‼︎夏は夏で暑いし
    あんまり外出しなかったんですけど、
    今日とかの気温ならいけるかな?と☺️
    雨も凄いので、タイミング見計らってですが
    支援センター行きたいですよね😌💗

    • 9月9日
  • たま

    たま

    今年の夏おかしかったですもんね、異常気象のせいでわたしも必要最低限の外出しかしませんでした(´・◞◟・`)
    グループできてたら怖いなぁ思ってるんですが、行ってみんと分からないですもんね……!

    • 9月9日
  • のん。

    のん。

    めっちゃ分かります😭グループできてたら怖いですよね(笑)4ヶ月検診の時に一人だけ仲良くなったんですけど、義母も一緒で連絡先など聞けず😭この前行った離乳食講習会では、グループがちょこちょこ出来てて…あーヤバいって思いました(笑)

    来週支援センターデビューしてみようかな😂いけるかな〜不安です(笑)

    • 9月9日
ぴらり

転入して来た服部近辺の友達は、ぴよぴよとかに参加して、同じく転入者のお友達と仲良くなったようです!とりあえず何度か参加してみるのもありかと❤
私は江坂なのである程度近いですが支援センターはご一緒できないのでそれ以外でよければよろしくお願いします😊

  • のん。

    のん。

    ぴよぴよ😧‼︎4ヶ月検診の時に
    勧められたんですよ!でも、周りの人は
    行かんやろ。って言ってはって
    中々いこうと思ってなかったんですが
    来月のぴよぴよ行ってみます😄💗

    • 9月9日
にの

こんにちは😃
私も服部です🙌
涼しくなってきたら支援センター等に行きたいと思っているので、会えたら嬉しいですね😊

  • のん。

    のん。

    はじめまして☺️
    月齢が近くて、多分住んでる地域も近くて
    嬉しいです(*^_^*)!
    本当に会えたら嬉しいです😭💗

    • 9月9日