※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

吐きださせて下さい。さっき旦那と透明なゆりかごのビデオを観ていた時…

吐きださせて下さい。

さっき旦那と透明なゆりかごのビデオを観ていた時の事です。
仕事を諦められず、妊娠したことを受け止められないでいる妊婦さんのシーンがあり、その時に旦那が「こんな奴、死ねばいいのに」と言いました。

わたし自身、ずっと産みたかったけど同じ選択で悩んだ時期もあり、理解してくれていたと思っていたので、なんだか悲しくなってしまって、、、

旦那にとってはおそらく何気ないセリフなんだと思います。
でも、男の人はそんな事も悩まずに、産まれる前も後も、悩みなくていいよね!💢と、だんだん腹が立って眠れなくなってしまいました、、、😩

コメント

ととり

ぽ、ポジティブに考えましょう!!
仕事と子供を秤にかけられないくらい子供ラブ!子供愛!なんですよ!
奥さんが選択してくれたからこそ今子供がいる、幸せだー!堕胎なんて考えられない!仕事より子供だー!!ってくらい幸せなんです、きっと!

• ゆう

ゆう

そんな風に受け止められるととりさんはすごいです!!
    ポジティブに、、、切り替えられるように頑張ってみます!

• 9月9日
  • ととり

ととり

どんなに言っても男には理解出来ないことの一つだと思ってます(笑)
    生理痛説明しても、出産の大変さを見ても、実際は理解しえないことっていうのと同じで。

受け止めると言うより諦めですかね?言っても仕方ないし、例え旦那が理解しようと頑張っても100%は当人じゃなきゃ無理ですから。
    同性なら大体分かってくれる人がいるくらいでいないとしんどくなります( *˙ω˙*)و グッ!

ただ言い方は確かに…と思いますが、うーん🤔本当にくだらない事でカンタンに死ねって言う人が割と身近にいて不快なので、そこはもうちょっと言葉選んでほしいですよね。
    でも仕事したいなら避妊しろは他人事過ぎるし、妊娠したんなら産めも無責任な気がするし…結果どうこうじゃなくて、これは悩むよねとか共感したら正解でもないような🤔❓

• 9月9日
baby

犯罪者とかのニュースとかならまだしも、その状況で簡単に死ねばいいのにっていう旦那さんに腹が立ちました😓よそ様の旦那さんなのにすみません。。

• ゆう

ゆう

犯罪者のニュースでもよく言ってます、、、
    簡単に死ね、って言葉がでるの、本当に気分悪いし腹立ちます😞

• 9月9日
ぴーまん

透明なゆりかご毎週見てます!

働いてる女性、働きたい女性にとっては妊娠中・出産後の仕事ってほんとに簡単なことじゃないですよね。
天秤にかけてるわけではなく、気持ちとか事情もありますし。
先生の「いつでも戻ってこれる職場を作ることが重要なんじゃないか」ってセリフ、確かになぁって思いました!

旦那さんの言葉、悲しいですね😭
申し訳ないですけど、女の身としては「死ねばいいのに」は腹が立ちます…。
男の人は産前産後もなーーんにも変わらないからいいですよね( ˙-˙ )

• ゆう

ゆう

本当悲しくなります。
    いろいろ理解してくれると思ってた分、わたしが仕事辞めたのも、当然と思ってたのかな、とか。
    そうなんですよね、天秤にかけてるのでもなく、気持ちの整理がつきにくかったり、体調もあったり。
    理解できないなりに、配慮はして欲しいな、と思いますね…😢

• 9月9日

そりゃ男性は、奥さんが妊娠したって体調に変化がある訳でもなく。
体に変化がある訳でもなく。
当たり前ですが、出産に対する不安や痛みを知る訳でもなく。

キャリアウーマンの方なら、それプラス職場の立場や産後の働き方。
保育園で待機児童の多い地区だと尚更職場復帰が遅れる。
自分のいた所に他の人が立って仕事をする。

そんな不安ないですもんね😔💦
自分は子供が産まれる前も産まれた後も体に変化がある訳でもなく。
会社でも変わること無く。
ただ、一児の親になったっていう事実が変わって。
心境的にも変わることがあるかもしれない...。

女性の妊娠初期から産後、職場復帰。
職場復帰してからの育児や家事の両立に比べれば旦那の変わる事なんて些細な事で。(人によるとは思いますが)
出産や子育ては女性だから経験できる事‼️とは言いますがなんだかなぁと思ってしまったり。

実際、子供はすごーーーーーーーーーく可愛いですけど😰
体の面。心の面で複雑な思いをしてる事、もう少し考えて欲しいですよね。

不快なことを言っていたらすみません。。。

• ゆう

ゆう

そうなんです、女性だから体験できるんだ!って、なんど色々な事を飲み込んできたことか…
    ほんとにほんとに子どもは可愛くて、幸せですが複雑な気持ちの時もありますよね…
    心ないセリフは本当キズつきます😢
    また仕事したい、って言えないです😢

• 9月9日
ミッチー

それは悲しくなりますよね😭
私…たぶんその場で「えー?なんでそう思うの?女性にもいろいろあるのにー」とかなんとかふっかけてしまうと思います😅
たいていそういうことから、少し議論することになり、最終的には考え方の違いで終わってしまうんですけどね💦

昨日、夜ご飯食べに行ったときに、話題は違いますが、そういうことがあったので…思わずコメントしてしまいました😅

• ゆう

ゆう

ほんとに悲しくなります😢
    「そんな事言うなんて悲しいんだけど」とは言ったのですが、めんどくさいと思われたのかスルーでした😞

ウチも度々ありますが、議論ではなく、一方的にわたしが話して、多分ほとんど聞いてないと思います、、、🙁
    議論できるの、少し羨ましいな、って思いました。

• 9月9日
😋

確かに言い方は酷い気がしますが、仕事を諦められないならなぜ避妊しなかったのかと思ってしまいますけどね😥

• ゆう

ゆう

そういう風に思えたら良かったのですが、、、やっぱり死ね、は言って欲しくないし、それぞれの事情に少しは理解を示して欲しいな、と思います🙁

• 9月9日
ゆき

旦那さんがどれくらいの稼ぎで仰ってるのか分かりませんが、私なら年収が500万以下でその発言をされたら多分笑いが堪えられないと思いますww

• ゆう

ゆう

確かにそうかも!って思いました!笑

• 9月9日
m

んー、なんて言うか

何気なくで
死ねばいいのにという言葉が出てしまう旦那さんに理解が出来ません。

そういう言葉がポロっと出てきちゃうところが。
人としてどうかと思います。

ゆうさんが悩んでた事って知らないんですかね?
私なら咄嗟に
『私も同じように悩んでたけど
私も死んだ方が良かったかな』
って言うと思う。。

• ゆう

ゆう

わたしが悩んでた事、知ってます。親身になってくれてたと思っていた分、悲しいし、腹も立ちます😞
    そのセリフ、言ってやれば良かったです。

犯罪者のニュースでも良く言ってるので、抵抗ないんだと思いますが、子どもに聞かせたくないです、、、😢

• 9月9日
えりな

簡単に死ねば良いのにって言う旦那さんおかしいですよ。

• ゆう

ゆう

ですよね、わたしもそう思います😟

• 9月9日