※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーの
妊娠・出産

排卵検査薬の結果について不安です。排卵予定日前は薄い線が出ていたが、予定日後は線が出なくなりました。陰性でも排卵していた可能性はありますか?

教えてください。ドゥーテスト排卵検査薬を使いました。アプリの排卵予定日前までは薄い線が出ていました。(ドゥーテストには陰性と書かれてい薄さでした。)
アプリの排卵予定日が終わってから、検査したところ、
線さえ出なくなりました。
写真が無くてわかりにくいですが、ドゥーテストの例では陰性と出ていても、質問内容の場合は排卵していたのでしょうか??皆さんのように全く濃い色になりませんでした。よろしくお願いします。

コメント

トミカ

排卵予定日、何日前から検査してましたか?
全て薄かったのですか?

• じーの

じーの

ありがとうございます。
    排卵予定日4日前からです。
    全て薄かったです。
    全然濃くならないな!と思ってたら、排卵予定日過ぎたら、線さえ出なくなってしまいました..。

• 9月9日
  • トミカ

トミカ

なるほどです、、
    そうしたら考えられるのは
    排卵が4日前以前に早まっていたか
    検査薬の不良か
    排卵してなかったかですかね。。

1年の12回ある排卵の中で
    健康な人でも1度は排卵しない時はあるみたいです!
    検査薬は排卵する時に出るホルモンに作用するので、排卵してなくてもホルモンは出てるので線が出るのです。
    ホルモンの量が少なくて線が薄いって事はたまたま今月は排卵しなかった月なのかもしれません!

• 9月9日
  • じーの

じーの

そうなんですね。ありがとうございます。
    1度は排卵しないときもあるのですね。今回はそうだったと願いたいです!ありがとうございました。

• 9月9日