※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこりぃ
妊娠・出産

17週から胎動が激しくなり、回転するような感覚がありましたが、最近は胎動がわかりづらくなりました。皆さんはどうでしょうか?

おはようございます!
17wくらいからハッキリと胎動を感じるようになって、結構激しいグイーーーッって押されるのと、グルンと中で回転しているような胎動がありました。それまでは、ムニューとかウニョウニョだったんですが…1回激しいのを感じてしまうと、ムニューやウニョウニョが感じ取りづらくなったのか、それ以降胎動がハッキリわからなくなってしまいました!かなり集中すればわかるような…(´xωx`)みなさん、どうですかー??

コメント

あきらプリン

おはようございます!

私わ18週目から鈍く胎動を感じ始めました⭐️
いつの間にかハッキリと胎動が分かるようになったのですが笑
今でわ激しく動いて痛いです(#^.^#)

まだ鈍く胎動を感じる時期だと思いますので、これからどんどん胎動激しくなりますから楽しみですね💓

• まこりぃ

まこりぃ

ありがとうございます♡
    この質問をした後から、ポコポコも感じ出して一安心しておりました(●'w'●)なんせ、心配性なので毎回気疲れしちゃいますwこれから、本当楽しみです!!

• 12月20日
さくちゃん

私はそのくらいのときはなんとなーくポコポコしてるくらいでした*ˊᵕˋ)੭

赤ちゃんも短い時間で睡眠を繰り返しますし、起きててもおとなしく指しゃぶりしたりする事もあるので、胎動がわかるようになったから四六時中はっきり感じるわけでもないと思いますよ☆

これからどんどん激しくなります!
手か足だとはっきりわかるように飛び出て来たり、お腹がグニョグニョ動くのが目でわかるようになります!!

息子は夜中の2時頃にものすごく暴れる子で、まさに寝ようとしてる時だと寝れないし、寝てても目が覚めました(笑)旦那の背中にお腹をつけるような感じで寝てたので、旦那がめちゃくちゃ蹴ってきて寝れない‥、とか、今の何!?と起きたこともありましたよ〜!

夜中の2時に暴れる息子は、夜中の1時54分に産まれました( ´•ω•` )

勝手に、そういう事だったのか‥と納得してます( ´^o^` )根拠は全くないですが!笑

• まこりぃ

まこりぃ

ありがとうございました!!
    そうですよね(๑´ㅂ`๑)赤ちゃんの睡眠サイクルがありますよね!起きててもおとなしい時があるのも、よく考えたら当たり前ですねwまだ性別もわかりませんが、きっと活発な子なんだろうなーと想像が膨らみます♡
    わたしは19時頃に、グイーーーッやグルングルンがきたので、もしかしたら、そのくらいの時間かな…!?楽しみにしておきます!

• 12月20日
れい&りゅうママ

きっと活発な元気なお子さんなんですね😊

私の息子もそうでしたよ😁
周りからはえ~まだ早いよって言われましたが胎動感じる自分が1番よくわかっていますからね😊

これからさらに胎動感じますよ❤️

• まこりぃ

まこりぃ

ありがとうございます!!
    わたしは、皮下脂肪多いので、胎動を感じるのはまだまだ先だと思っていたら、意外に早くてビックリ!本当に感動的でした♡
    これからを楽しみにしていますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 12月20日