※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
その他の疑問

母乳に影響する食べ物、飲み物はなんですか?また、少量や食べ過ぎじゃな…

母乳に影響する食べ物、飲み物はなんですか?
また、少量や食べ過ぎじゃなければ
食べても飲んでも大丈夫とゆうものも教えてください!

コメント

愛ちゃん

アルコール以外は、何も制限していませんが何ともありません😊✨

にこにこ

私も辛いものが好きで、1人目の時辛いの食べて母乳あげたら顔にブツブツ湿疹できてしまったのでそのせいかわからないですがそれ以降控えてます😭💧

6mkm4

私は母乳あげてる時
乳製品摂取すると、詰まって痛かったです。特に生クリームのケーキなど
少量をオススメします😣

辛いものなど、私も大好きで
授乳後、子どもが下痢をしたことがあります。辛い食べ物の影響なのかはわからないですが。
それから、辛い物を食べる時は
少しだけ食べるようにしてました😣

へなへな

カフェイン、アルコール以外はもうなんでも食べたり飲んだりしてますよ!カフェインは妊娠中と同じように少しならいいそうです!あとは少し多めに飲んだなって思った時はすぐあげてしまうとカフェインが母乳から赤ちゃんに行ってしまい覚醒したり眠気を覚ましてしまうようなので2〜3時間あげるといいって聞きましたよ😊妊娠中より神経質にならなくて大丈夫です!

ふじこ

激辛は良くないと思います💦
もち米、糖分、油分は母乳が詰まりやすくなるので食べすぎ注意みたいですよ😅
甘いもの食べるなら和菓子にしないと母乳相談室で言われました💦

なぁ

友達の話ですが、自然食品派で和食中心でキチンとした食生活していたのに乳腺炎なって切開した人もいるし、他の友達は、ジャンクフード大好き、酒タバコを吸うのに子ども4人健康に産んで育てている。
気をつけても気をつけなくても、子どもに影響がある人はあるし、影響ない人はないので、親の自己満足と責任ですかね??我慢してストレスも良くないけど、何かあってからも良くないので‥
何事もほどほどにが大切だと思います^ ^

はじめてのママリ🔰

スパイスや脂っこいもの砂糖の多いものはあまり良くない、とされてると思います😊

私はあまり影響なかったですが、義姉が母乳に食べ物の影響が出やすい体質だったのか、赤ちゃんがそれを受けやすい体質だったみたいで、カレー、シチュー、ケーキはお乳がドロドロになったり、赤ちゃんのお顔に赤い湿疹が出たりしたそうです。

影響が出ない人は何食べても影響が出ないと思います。友達は毎日アイスや甘いもの食べてましたが特に何も影響なかったみたいです。