※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

初めてミルクをあげたら飲んだので、母乳中心の混合にしようか迷っています。初めのミルク割合やおしゃぶりの影響について意見をお聞きしたいです。

2つ質問です!

1つ目は、さっき初めてミルクをあげたら飲みました。明日から母乳中心の混合にしようかなと思ってるのですが、みなさんは初めは1日どのくらいの割合でいつミルクをあげていましたか?

2つ目は、おしゃぶりのことなのですが。おしゃぶりをしゃぶりすぎて授乳の回数が減ったり、欲しがらなくなったりすることはないのでしょうか。
意見お待ちしてます!!!

コメント

ひかる

寝る前ミルクにして、しっかり寝てもらいます😁
あとは、外出先で授乳ができないときとか!

おしゃぶり使ってますけど、授乳回数が減ったりはしてません!

• さっちゃん

さっちゃん

1日に2回くらいですか?ミルクは♪

あっ、ほんとですか!!!安心しました😭💕

• 9月9日
  • さっちゃん

さっちゃん

あっすみません追加です💦

ミルクだと夜どのくらい寝てくれますか?

• 9月9日
  • ひかる

ひかる

母乳が足りなかったなーってときは少しミルク足したりしてますが、ミルクのみは2回くらいですね😀

おしゃぶりで寝たとしても結局お腹すいてすぐ泣きだしますし😅

• 9月9日
Y.mama

ミルクは生後1ヶ月とかから母乳中心の混合に切り替えて、
初めは1週間に1回(土曜日の夜)寝る前にミルクに置き換え→1日の寝る前にミルクって感じでした!
赤ちゃんが成長するにあたって飲む量も増えて母乳が追いつかなくなってきたので、今は1日のうち2〜3回ミルクにしてって感じです😊👌

そして本当1週間前におしゃぶりデビューしてみました!
もう指しゃぶりするので基本的にはあんまり必要ない&あまり使いたくないんですが、旦那だとぐずってしまう事多いので最終兵器として、、、笑
特に授乳回数などには影響ないですよ☺️🌟