※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
サプリ・健康

お恥ずかしいのですが、出産前から切痔でした。市販の薬で治ったのです…

お恥ずかしいのですが、出産前から切痔でした。
市販の薬で治ったのですが、産後、座りすぎたりで痔が悪化しました。
排便時の痛みがすごくあります。
切痔じゃないかもしれないです。
毎日市販の薬塗ってますが、それでも治りません。
あと、産後、排尿時に違和感はあったのですが、ここ最近排尿し終えた時に違和感を感じます。
残尿感とかはないのですが、排尿し終えた時に痛みがあります。
これは膀胱炎でしょうか?
これらの症状は産婦人科で見てもらえるのでしょうか。

コメント

わわん

辛いですよね(T . T)
出産のいきむ時や、産後も授乳で座ることが多いですし悪化したのかもしれないですね。 私も、痔で妊婦の時、産後も痛くて診てもらいました。
婦人科では、ぬり薬くらいはくれますが、やはり、きちんと肛門科の先生に診てもらったほうが良いですよ。妊婦や産後に痔になる方が多いですし、赤ちゃんを連れて通ってる方が多いです。万が一、手術が必要な場合もベビーベッドがあり一緒に入院できるところもあります。

一人目の出産の時にきちんと治してなくて、数年後に酷くなり、手術してかなり術後が痛かったので(;^_^A早目に治療をオススメします。それ以来、痛みか出たらすぐに診てもらってます。

膀胱炎は、泌尿器科・内科・婦人科が一般的ですが、肛門科の先生でも診てもらえる場合もあるので、問い合わせてみてはどうでしょうか?

早く良くなると良いですね!

• でん

でん

ご丁寧にありがとうございます!
    今日、肛門科に電話して問い合わせましたが、それは泌尿器科へ…と言われました。笑
    なので、肛門科、泌尿器科と慌ただしくなりますが、時間を見つけていきたいと思います!
    まずはお尻から…笑
    ありがとうございます(;ω;)

• 12月19日

私は、恥ずかしながら学生のときに痔になったことがあります。
むりにいきみすぎたのが原因でした。
歩くのも辛かったです。笑
しかし、誰にも言えず…
1回目はボラギノールをぬり、痛いですがお風呂でしっかりあらって体の血の巡りがよくなるように入浴剤をいれたりしていました。あとは、赤ちゃん用のおしりふきで排便のあとふいて清潔にしてたらなおりました。
受験のときで、座りすぎたり寒かったりで2回目なりました。その時は座薬を試しましたね…
痔つらいですよね、私はたぶんイボ痔だったとおもいます。笑
排便は我慢しないでくださいね
ゆっくりだしてください。痛みが少ないポイントを探してみてくださいね
あと、軽い運動するといいみたいですよ

排尿のことはあまりわかりません(>_<)
ボンコレンという市販薬が排尿の痛みにきくというCMをみたことがあります
1度、病院で見てもらってくださいね

• でん

でん

回答ありがとうございます!
    まさか自分がこんな痔が悪化するなんて…!です。笑
    ほんと汚い話ですが、排便時、壁を押さえてそっちに力を入れて出す感じです。笑
    色々調べると、痔が悪化?すると大腸がんとかの疑いもあるそうなので、早めの対応で病院に行こうと思います!
    恥ずかしいですけど、ほっておいて余計悪化させるのも嫌ですからね(;ω;)
    ありがとうございます!

• 12月20日

退会ユーザー

私はなおるのに2週間ほどかかりました!
    いたがゆくてたまに、ズキッてして辛かったです
    たいへんですね(-o-;)
    体を前にしたら痛くない場所があって、そこで便がでるようにちょうせつしていました笑
    そうなんですか!
    それは、一刻もはやく病院で見てもらってください!
    体をあたためて血の巡りがよくなるようにしたらなおりやすいとおもいます。
    はやくなおるといいですね(>_<)
    お大事に!

• 12月20日
  • でん

でん

そんなかかりましたか( ;∀;)
    年末に差し掛かってるので、早く治療しに行かないと、痔と共に正月を迎えそうです。笑
    ありがとうございます!早く病院に行きますね♩

• 12月20日
saco

お尻にホッカイロを挟むか、
すぐ上に貼るとだいぶ痛みが和らぎますよ〜

• でん

でん

ありがとうございます!
    やっぱ血流を良くした方がいいんですね♡( ;∀;)

• 12月21日