※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーちゃん
子育て・グッズ

1歳の双子の女の子がいて、イライラしています。感情のコントロールやストレス発散方法を教えてください。

1歳の双子の女の子がいます。
最近イライラばかりしている自分が嫌で仕方ありません。
今の時期は、イタズラしたり何にでも興味がある時期だから仕方ないのはわかっていてもどうしてもイライラしてしまう事が多いです。
こんな母親でもうしわけないです。
皆さんはどのように感情のコントロールしていますか?

何かストレス発散方法がありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよー😭
しかも双子ちゃんだと2倍で大変そうですね😱可愛さも2倍なんだと思いますが😊

ブログとかSNSに書いて共感してもらうだけでもとても楽になりました。
あとは旦那に相談したり気がすむまで話を聞いてもらって泣いたい時は泣く!!これに限りますかね…

• チーちゃん

チーちゃん

ありがとうございます。
    最近は旦那にも八つ当たりしちゃって💧

• 9月9日
あゆ&みゆママ

分かります‼️
私は今、イヤイヤ期真っ最中の双子の女の子を育てています。私もイライラして感情のコントロールが上手くできずに後悔してしまうことが多々ありますよ~。向き合えば向き合う程にイライラ酷くなり子供達も大暴れするので最近は少し距離を置いたり、いつかは泣き止むから大丈夫❗と言い聞かせています。
私は仕事してるので、子供達と離れる時間があるのでリフレッシュできるのと職場の人や友達と話す事で切り替えができてるのかもしれません。
あとは、義実家や実家に子供達を預けてパパとランチしたり買い物したりして乗りきってます☺
一人で抱えると辛くなるので身近な人に話したりするだけでも違いますよ~。

• チーちゃん

チーちゃん

イヤイヤ期も大変そうですね!
    やっぱりイライラしちゃって後悔しますよね😥
    リフレッシュ出来る事探さないと辛いですよね。
    同じ方が居るだけで安心しました。
    ありがとうございます。

• 9月9日
  • あゆ&みゆママ

あゆ&みゆママ

イヤイヤ期、想像通り大変ですよ(笑)私のメンタルがやられます。けど、一生続く訳でないので息抜きしながら育児していこうと思ってます。
    双子育児、大変ですけどお互い無理せず楽しみながら過ごしていきましょう

• 9月9日
  • チーちゃん

チーちゃん

確かに一生じゃないですもんね!
    お互い頑張りましょう😊

• 9月9日
AYA

わかります(T0T)
毎日毎日イライラしてます。。
旦那に預けてリフレッシュさせてもらっても家に帰ればイライラ…(|| ゜Д゜)
旦那にもイライラしてます(笑)
私は、平日友達や両親に遊びに来てもらって話し相手になってもらってます☺
誰かが側にいてくれると、子供達にも優しくなれるので😅

• チーちゃん

チーちゃん

同じくうちの子も1歳3ヶ月です。
    本当リフレッシュしてもイライラしちゃいますよね💦
    中々友達とも会えないし、両親は主人の方にしかいないから、唯一姉に電話で愚痴を聞いてもらってます😅
    こんなハズじゃなかったのにといつも自分に嫌気がさして子供も可哀想で😔

• 9月9日