※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たうたう
妊娠・出産

会陰切開の傷口の痛みがつらく、溶ける糸の溶けるタイミングや痛みの対処法について悩んでいます。周りは我慢しているのか気になります。

会陰切開の傷口が痛すぎて泣きます
溶ける糸とはどのくらいで溶けるの?
もう痛すぎる。授乳もまともに
座ってできない痛み止めも効かない
みんな我慢してるの??

コメント

にゃんすけ♥︎

我慢してました😂😂

1ヶ月検診までには溶けるからと言われて気づいたらつっぱりも無くなってました😊

しまじろう

まだ入院中ですか?そんなに大変なら、ナースコールを押して痛み止めをもらったらいかがでしょう??

傷口の確認もしてもらった方が良いかと思います。

あいさー

縫合したところがつっぱって痛いのであれば、抜糸してもらえるところはしてもらえますよ^ ^
痛みの閾値は人それぞれですが私も痛くてしばらく辛かったし歩き方変だったのですが我慢するしかないんですよね…

私も溶ける糸で縫いましたが、全然痛みがなくならず…退院の日に相談して抜糸してもらいました((T_T))抜糸の瞬間は痛いですが、ほんっとラクになります!スタスタ歩けるようになるし、円座いらなくなります!

yu-mama

抜糸するとかなり楽になりますよ‼️
でも抜糸自体が結構痛かったです😖💧

とも

ひたすら我慢してました😅

椅子とかにも普通に座れなかったです💦穴あきクッションをすぐ購入して、しばらくは活用してました!

気付いたら全然平気になってましたよ🎵

会陰切開の傷とても痛いですよね😭
6日間入院でしたが退院する頃には円座クッションなしでも耐えれるくらいになりました!
でもとうぶんは少し痛かったですね💦

mochico♡

わたし切開したけど痛みどめなしでいけるくらいだったんで、飲まなかったですよー。(産後に歯医者の麻酔が効かなくなりそっちのが最強に最悪です。・(ノД`)・。)
さすがにこわくて、普通には座れなかったですが(>_<)
友達何回か縫い直しされたと言ってました。
みてもらったほうがいいかもですね(>_<)

★チョコパイ★

退院前の検診で突っ張って痛いと伝えると取ってもらえましたよ。抜糸のときも、パチっパチってくらいの痛さで5回くらい我慢したら楽になれました^_^

せつな☆

溶ける糸は1ヶ月くらいで気にならなくなりました!
痛み止めでダメなら我慢するか、
楽な姿勢でいるしかないですね😭

A

私も痛くて痛くて仕方なかったです
痛み止め飲んでも変わらないし
おなら我慢出来ないし😂😂😂ww
我慢するしかないですよね💧
治らない気がするとひたすら思ってましたがいつの間にか治ってました!!
もう少し時間経つと痒くてイライラしますよ〜😱😱😱みんな我慢するものです…頑張ってください!終わりは、ちゃんとあります!

我慢してましたがあまりの痛みに家で母に泣きながら、無理。もう嫌だ。死んじゃう。と叫んでたそうです(痛すぎて途中から記憶なかったのですがその時に)
陣痛並みに痛くて泣きながらおっぱいあげたりして、1日中泣いてる日もありました。

2週間検診で確認してもらったらちょっと腫れてるけど1ヶ月くらいには治るからと言われ、1ヶ月間死ぬ思いで耐えました😭
抜糸してもらえるとも聞きましたが、抜糸の方が痛いとか、完全に傷が塞がってないとまた裂けるなど言われ怖かったので…
完全にひどい痛みがなくなったのは1ヶ月半すぎたぐらいですが、正直まだつっぱったような違和感が残ってます。

あまり痛いようであれば、産院に相談してみてください。私はあまり産院は頼りになりませんでしたが💦あとは頼れる方がいれば、頼ってください。授乳だけは完母だと難しいと思いますが💦

みかぷ

わ〜!頑張って下さいー
傷口は、日にち薬ですかね…
私は、もうすぐ3人目の出産に向けて
色々な痛みにドキドキしていますが💦私は、2人共に会陰は裂けてしまいました…
溶ける糸で縫って貰い、座薬の痛みどめと、飲み薬の痛みどめを貰いましたよ〜
痛いと、出産の疲れが取れないとか言ってw病院で、ワガママ放題でした😹

めぐひまち

私も傷口が腫れ上がってしまい、ロキソニンも座薬も効かず、3日目には円座にも座れなくなり横になってました。
4日目で糸を切ってもらいましたよ。それでも痛くて
半月はロキソニン飲みまくりでした。

個人差かなりあるので、我慢どうこうではなく
痛かったら看護師さんに相談して見てください。