※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
子育て・グッズ

赤ちゃんが喉につまったことで苦しそうになりましたが、数秒で元気を取り戻し、おっぱいやミルクも飲んでいます。不安なのでしょうか?現在は横向きに寝かせていますが、心配ですか?


4日に産まれた赤ちゃんです
先程泣いてて喉につまっちゃったみたいで
いきなり苦しそうにしだして
いそいで縦抱きして背中トントンして
最初は苦しそうで唇も紫になって
やばい!って思いトントントントンして
数秒で唇の色も戻り
落ち着いて少し寝てその後おっぱいも飲み
ミルクも飲みました。
今は寝ていておっぱいの時左右変える際
泣いたりしてたのですが
こんなこと初めてで不安です😓

とりあえず落ち着いたのなら大丈夫でしょうか??😥
今は横向きに寝かせて後ろに授乳クッションで
仰向けにならないようにして枕使ってます😭

つまっちゃった時は枕なしで寝転がせて
仰向けになってました(><)

コメント

deleted user

今落ち着いてるなら大丈夫だと思いますよ、上のお子さん達と違い、、感染症とかでの病的な感じは、、生まれて間もないのでないと思いますし。
ただ、体質とかで上のお子さん達とは違い、ただの風邪が、呼吸苦しそうになりやすいとか、気道面で違う可能性とかもあり得る?とかもあるかもなので、成長とともに、上のお子さんの時には、風邪引いただけで長引かないのにとか出てくるかもです。
今は状態をみてあげてれば大丈夫かなと。、

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    真ん中も気管支が弱いので
    そっち系かもしれないですね..😓
    今日退院したばかりで
    いきなり直面して不安いっぱいです😭

    • 9月9日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    あ、あと苦しそうにしてる時
    縦抱きして顔みてたら泡が少し出てきてました😭

    • 9月9日