※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
子育て・グッズ

おしゃぶり選びに悩んでいます。指しゃぶりを防ぎたいが、おしゃぶりは使わせたい。生後2ヶ月の赤ちゃんにどうしたらいいでしょうか?

どのおしゃぶりも気に入ってくれません😩
ピジョン、NUK、フォリップス、出っ歯になりにくいやつ。
今こぶししゃぶりしててそのうち指になったら出っ歯になってほしくないのでおしゃぶりさせたいです…
使わないならそのほうがいいと聞きますが、指しゃぶりをするならおしゃぶりを使わせたいです。
どうしたらいいでしょう?生後2ヶ月です!

コメント

ちゅる(29)

コンビのものもダメですか?
おしゃぶりは慣れなので
根気強くさせていくしかないかと思います😭

  • アリエル

    アリエル

    コンビは買ってないです!
    オエってなっちゃったり、舌で転がしてるだけで吸ってくれなくて😥

    • 9月8日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    おしゃぶり咥えさせて
    少し押さえてあげると
    安定するのでもしかしたら
    吸ってくれるかもしれないですね😊
    うちの子は生まれた次の日から
    産院でおしゃぶりさせられてて
    一歳7ヶ月まで毎日つけてましたか、
    歯並びも綺麗だし出っ歯でもないです😂
    やめるのも案外あっさりやめてくれました(笑)
    指しゃぶりの方が出っ歯になりやすいし隠したりできないのでなかなかやめられないみたいなので、アリエルさんの考えは問題ないと思いますよ(^^)

    • 9月9日
  • アリエル

    アリエル

    ありがとうございます(ノ_・。)
    押さえててもオエってなるか舌で転がしてるだけで、吸っても一瞬なんです😅
    生まれてすぐだとわからないうちから吸ってくれるから慣れてるんでしょうね😊
    月齢上がった時にしてくれることを願います!

    • 9月9日
deleted user

今の時期の手しゃぶりは成長の証だと聞きました😊自分の手を認識するためにしているようです!

  • アリエル

    アリエル

    こぶししゃぶりは成長の証と聞いてたのでそれはいいんですけど、指しゃぶりをするようになったときに出っ歯にしたくないからどうしようかと😥

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん月齢低いとおしゃぶりも上手に吸えないのもあると思います😅私も最初手しゃぶりが癖になるの嫌でおしゃぶり色々試しましたがおえっと嗚咽するくらい嫌がったのでなら今は手でいっかと思ってます😅もう少し大きくなって補助なしでも自分でおしゃぶり吸えるようになってきてからでも良いと思います!

    • 9月9日
  • アリエル

    アリエル

    月齢も少し関係あるんですね🤔
    少し様子を見てみようかな…
    ありがとうございます!

    • 9月9日
ひなた

こんばんは🌙😃
うちは6ヶ月ですが最近、突然!オシャブリデビューしました😳今から!?っとビックリしましたが、突然!やるかもしれませんね😳
回答になっていなくすみませんm(__)m

  • アリエル

    アリエル

    それまではおしゃぶり気に入らなかったんですか!?
    そうなってくれると嬉しいですけど😂

    • 9月9日
  • ひなた

    ひなた

    全然やりませんでした😳
    買ったのにもったいなかったので、オモチャにしちゃお~っと思ったら、チュパチュパしてるではありませんか!いろんな物を手に取り口に持っていく用になればもしかしたら?かもですね😳
    今では寝かしつけに大活躍で少し楽になりました😳

    • 9月9日
  • アリエル

    アリエル

    そんなことがあるんですね😳奇跡!
    もう少し気長に待って見ます😔

    • 9月9日
deleted user

うちの子は
combi使ってます🙂

添い乳の代わりに
おしゃぶり使ってたら
今では手放せなくなりました😂
拳しゃぶりももちろんするので
あんまりおしゃぶりは
あってもなくても関係ないかな?って感じですが🙂

  • アリエル

    アリエル

    本人が落ち着いてくらる物が一番ですよね😅
    出っ歯にならないことを願います…

    • 9月9日
deleted user

その頃うちの娘もおしゃぶりダメでしたよ💦
7ヶ月くらいにしてくれるようになりました😅
でも1才半検診の時に出っ歯になりかけてると言われおしゃぶりやめた方がいいと言われやめました!

  • deleted user

    退会ユーザー


    追加ですいません💦
    拳しゃぶりは仕方ないと思います😊
    最初のおもちゃが自分の手だと聞きますので😊
    拳しゃぶりは大事な事みたいですよ😄

    • 9月9日
  • アリエル

    アリエル

    一緒ですね😭
    1歳半の検診でそんなことも見てくれるんですか!すごい!

    おしゃぶりは何を使っていたんですか?

    • 9月9日
  • アリエル

    アリエル

    それは私も聞いていたのでこぶししゃぶりは全然してくれてていいですが指になったときの出っ歯が怖くて(;^ω^)

    • 9月9日
あやぱん

私もおしゃぶり買いましたが、全然しゃぶりませんでした!うちの場合、哺乳瓶も大の苦手です!なので指しゃぶりして寝ますし奥まで突っ込むのはザラですね☺️おもちゃもベロベロ舐めますよ☺️くわえないなら本人は好きじゃないし必要ないんでしょうね、、!

EPON

わたしも最近NUKのおしゃぶりを購入し、試してみましたがぺっと吐きだし何度も挑戦しましたがダメでしたよ。。。💦
こぶししゃぶり、指しゃぶりどちらもしてます😊
助産師外来で相談すると、手の認識をする為だそうで無理にやめさしたりおしゃぶりにすることはないとのことでした。
気になるようなら、歯が生える前におしゃぶりをチャレンジしてみるのもいいそうです。
わたしも月齢が上がってからもう一度試してみようと思ってます❣️

yr.mama

ウチも生後2ヶ月の頃はおしゃぶり全然ダメでピジョンとコンビ試しましたが両方とも吸ってくれなくて諦めかけてましたが、根気よく機嫌が良い時などにおしゃぶり咥えさせたりして遊んでいたら吸ってくれるようになりましたよ😊
多分吸ってくれるようになったのは生後3ヶ月頃になってからぐらいですかね😅
今ではどの種類のおしゃぶりでも吸ってくれます(^^)
その中でもヌークのおしゃぶりがお気に入りみたいで今はヌーク愛用しています❤️