※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MT♡
妊娠・出産

糖負荷検査の数値が気になる。低血糖か心配。原因がわからず怖い。改善方法を知りたい。

低血糖なのか心配で眠れないので質問します!

数日前に75gの糖負荷検査をして今日数値だけ電話で聞いたのですが、空腹時60、1時間後80、2時間後75という数値でした。
これはやはり低血糖なのでしょうか?
高血糖ではなく安心したものの、低血糖は高血糖よりも怖いとネットなどで知り、急に怖くなっています💦

私は甘いもの大好きで割と食べるのですが、1日の炭水化物の摂取量は少なめな方だと思うので、どちらが原因なのかよく分かりません。
どちらにせよ、どちらも改善しようとは思っています。

低血糖の改善方法なども分かれば教えて頂きたいです😭

コメント

みかん

糖尿病の私が言うのもなんですが、
妊婦さんは60程度は普通だと内科分泌の先生に言われたことがあります。
赤ちゃんがお母さんの体の中にある糖を摂取しているそうですよ♪♪(^^)
炭水化物は取った方がいいですよ。

• MT♡

MT♡

回答有難うございます(*^^*)
    実際に内科分泌の先生がおっしゃっていたという事でとても心強いです!
    白ご飯も基本毎日食べてはいるのですが、おかずの方に手がいき白ご飯はあまり進んでいなかったので、今日からしっかり炭水化物を取るようにしたいと思います!
    みかんさんも糖尿とのことで大変だと思いますが、頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね😌

• 9月9日
  • みかん

みかん

はい♪♪(^^)
    色々不安になると思いますが、マタニティ生活楽しみましょう(^^)

• 9月9日