※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち❤⃛
妊娠・出産

怪我をさせてしまった過去の出来事が原因で不安を感じています。妊娠中だからという関係ではなく、息子に怪我をさせないか心配です。

突然原因不明の不安にかられます。妊娠中の不安を調べてみても産まれてからの育児に対する不安や無事産めるかなどの不安がマタニティーブルーみたいですが私のは違う気がします。
いままで私の不注意などで息子に怪我をさせてしまったりしたことがあるのですが、寝る前に突然思い出し、次は死に繋がる怪我をさせてしまうんじゃないかなど考えて不安で不安で仕方ありません。普段は男の子だしちょっとした怪我は仕方ないと思っているんですが夜寝る前になると数ヶ月前とかの転んで唇を切った時や鼻血を出した時の残像が蘇ります。
旦那や親に預ける時もなにか怪我するんじゃないか、事故にあうんじゃないかと考えてしまい気が気じゃありません。これは妊娠中だからとか関係ないですよね…。

コメント

サボ

わかります。自分で勝手に想像しちゃって不安になります。
夕方の料理してる自分がフラッシュバックしてきて息子に火傷させなくて良かった。とかよく考えたりしてました。親に預ける時もあっちさんと同じこと考えます。答えになってませんが自分の性格なのかなと思ってます🙄

• あっち❤⃛

あっち❤⃛

ありがとうございます(o^^o)
    ただ心配性なだけですかね?(´;ω;`)急に思い出したりフラッシュバックするので怖くて怖くて💦

• 9月9日