※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゅるりん
ココロ・悩み

子供にも大人と同じように、急かされることがあるのは同じだと感じました。子供の気持ちを考えずに、親の都合だけで行動するのは反省です。

今日ふと思いました。
夕飯作ってて、旦那に洗濯物の取り込みお願いしたら、待って今ちょっと休憩、と言いながらケータイいじいじ😱(ちょっとイラッ笑)
は良いんだけど、別件で子供に◯◯してと言った時に、ちょっと待って、とか、今テレビ見てるーとか言われると、それは後でーとか早くーとか親は言う。
これって同じ事ですよね?
子供にも大人と同じように今は嫌、みたいなことってありますよね。
大人は時間に追われたりなどあるから急かしたりするのもあるけど、親の都合に合わせて早く◯◯してとか、は子供の気持ち考えれてない部分大きかったかな?と反省。
もちろん何でも子供の言うことに合わせるわけないですが、親の都合だけで何でも言うのはやめようと思いました(^.^)今更ながらにこれまでの子育てに反省ですm(_ _)m

コメント

A♡W

分かります…。つい早く〇〇してと言っちゃう自分がいてたまにはっとして反省します(>_<)段々と子供の方がいまこれやってるから待って!とか言ってきます…

• ひゅるりん

ひゅるりん

コメントありがとうございます!
    分かってくださる方いて嬉しいです😭ほんとに今日急にはっとさせられました!子供はロボットじゃないんだから、何でも親の言うこと聞かせればいい訳ないですよね😭これからは見方を変えて接しようと思います!!!!(^^)

• 9月9日
おれこめ

そうやって子育てをふりかえることができること、すごく大事ですよね🌟✨✨

私も子どもが土付きのじゃがいもをゴロゴロして遊んだ時に、こっちの都合で「それ触らないで!(あとの片付けが大変なんだからっ)」とか言っちゃってから、あ、別に危ないことじゃないし、興味があって手にとったんだから、いけないことしてるわけじゃないよなぁ……。と思ったことがありました😅

子どもも大人も「今はやだな。」と思うこと、ありますよね。なるべくゆとりをもって、少し待ってあげられる親になりたいなとわたしも思います🌟✨✨

• ひゅるりん

ひゅるりん

コメントありがとうございます❗
    じゃがいもの話、考えさせられました(T-T)私も同じ事言いそうです!確かに危ないことじゃない限りは見守ることも大事ですよね✨✨旦那の言ったことにはイラッとしましたが、上記の事考えさせられて、逆に良かったとポジティブに考えます😂私もゆとりもって育児したいです(^^)よし、明日から考え方を変えて子供と接したいと思います😍

• 9月9日