
コメント

のんこ
無痛でした😀
旦那と助産師さんと談笑しながら産みました。笑
次も絶対無痛で産みまーす✨

Muy rico!
無痛分娩出来るなら是非ともしたかったです!
あんな痛み、ないに越したことないですよ!
-
Y
思ってたよりは我慢出来ましたが経験したくない痛さだなと思いました(笑)
- 9月9日

あきこ
7月に無痛分娩しました😊すごくよかったです!
私の産院は陣痛が始まると同時に麻酔を入れてくれる病院だったので、ほとんど痛みを感じず出産できました。
LDRでも家族とゆっくり話しながら子宮口が開くのを待ってました。ご飯も味わって食べました!
痛くはないけど産む感覚はしっかりあり、分娩中に感情の整理をしたり、気持ち的にも落ち着くことができました。
産後も楽でした!(会陰切開は痛いです、、、)出産直後から笑顔の写真がいっぱい残ってます😊
デメリットは麻酔、促進剤、吸引などのリスクがあることでしょうか。ただ、それらは通常分娩や帝王切開でも使うものですし、それ自体を過度に恐る必要はないと思い無痛に決めました。
使う薬より使う先生の腕が大切かなと。
あと病院によっては子宮口が5センチにならないと麻酔しないとか、急な破水や陣痛に対応してないとか、色々決まりがあるようなので確認が必要かもしれないです。
-
Y
産むときにうまく力めますか??
会陰切開というか切れちゃったんですけど普通分娩だと痛みを感じなかったんですけど無痛だと分かるんですかね😞- 9月9日
-
あきこ
先生が上手だったのもあると思いますがちゃんと力めましたよ😀
会陰切開は、もちろん切る瞬間は麻酔でわかりませんが、産後は麻酔無いので普通に痛かったってことです💦- 9月9日
-
Y
ちゃんと切るとき麻酔してくれるんですね!それなら安心です!ありがとうございます💖
- 9月9日

ねぎ志郎
無痛でした!
バルーンして促進剤して、
破水したけど、
頭が下がってこず‥
結局、、
緊急帝王切開になりました(笑)
でも、陣痛は
全然痛くなかったですょ(・Д・)
軽い生理痛くらいです♪
帝王切開になったので、
無痛の意味があったかどうか
疑問です(´;Д;`)笑。。
-
Y
無痛だから下がってきづらかったのでしょうか????友達は無痛全然効かなくて痛かったみたいです(笑)
- 9月9日
-
ねぎ志郎
赤ちゃんが大き過ぎて
下がってこなかったみたいです(´;Д;`)
娘、4キロ弱だったので(笑)💦
お友達は
普通分娩ですか?
無痛でも普通分娩だと痛い!と聞いた事あります🙃
痛みの感じ方は
人それぞれですからね〜(・Д・)- 9月9日
-
Y
大きいですね😌💖
無痛分娩でなかなか生まれず促進剤使ったみたいです!普通分娩の無痛と無痛分娩って違うんですか?- 9月9日
-
ねぎ志郎
私は無痛だけど、緊急帝王切開の為、下から産んでないから‥痛くなかったという意味です(・Д・)💦
無痛で、下から産んだ人は、頭が出る時痛かった!という人がいると聞いた事があります。- 9月10日

きゃりー06
1人目無痛分娩でした!
子宮口が5センチになるまでは陣痛感じてましたけど、それ以降は麻酔入れてもらって、全然痛くなかったです!
直前まで夫や助産師さんと話してすっごいリラックスして出産できました。生まれてくると赤ちゃんをしっかり見られたことも良かったです!
2人目も無痛分娩を希望していましたが、逆子で帝王切開になりました。残念。
-
Y
効く人と効かない人がいるって友達に言われてどうなんだろう…と思いました。会陰切開って無痛分娩だと痛み感じやすいですか???😞
- 9月9日
-
きゃりー06
周りに無痛分娩の友達が何人かいますが、皆んな痛くなかったと言っていました。そのうち1人は第二子だけ無痛分娩だったようですが、「自然分娩と全然違う、産後もすごくラク!1人目も無痛分娩にすれば良かった!」と言っていました。
個人差や麻酔を入れるタイミングによっても違うかもしれませんね。私は確実に無痛分娩にしたかったので、計画分娩にしました。
会陰切開も全然痛くなかったです。痛かったのは麻酔が切れたあと、お尻がちょっと痛かったです。- 9月9日
-
Y
そうなんですね!無痛分娩にしようと思います!ありがとうございます💓
- 9月9日
Y
産むときってうまく力めますか???
のんこ
大丈夫でしたー!
筋トレしてるみたいな感じでした。
むしろ落ち着いて呼吸できます!
私は子宮口がなかなか開かず、結局入院してからトータル40時間くらい促進剤入れたりしてたんですが、その間もずっと麻酔をしてたので、産後むくみがひどかったです😱