※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
家族・旦那

地元を離れる引越しについて悩んでます。旦那の仕事の都合+ゴタゴタがあ…

地元を離れる引越しについて悩んでます。
旦那の仕事の都合+ゴタゴタがあり、住み慣れた地元から
県内ですが車で45分程のところへ今月末引っ越します。
地元には、両親はおらず祖父母が親代わりとして
育ててくれ、妹が1人います。
旦那と祖母は相性が悪く、初曾孫が産まれた際
祖母は旦那に「〇〇君には悪いけど本当に貴方にになくて良かっ
た」や、長年結婚前の旦那を知ってるので皮肉混じりにイヤミを言ってました。旦那は、苦笑い。私も、祖母に対して注意はしましたが。
ですが、最近は祖父母も連れて温泉旅行やディズニー旅行に行ったりと仲良く過ごしてました。
私もそんな関係に甘えていたのか、車で5分程の実家に週3は帰り、夕ご飯も食べさせてもらってから、自宅に帰ったりとしてて旦那にも甘えてました。家事は私が実家に帰ってる間は旦那が早ければ洗濯物、夕飯作りもやってもらってました(さすがに週3全てではないですが月1.2ぐらい(>_<)
そんな感じだからか、この前旦那と喧嘩した時に
お前は実家に帰りすぎ!食器だって洗わずに実家いって家事ぐらいしろよ!と言われ反省しました。
でもこの日を境に、旦那は私が実家へ行くことを嫌います。
何かにつけて、家におれ。毎日出歩かなくてもいいだろと。
私は、家にじっとしてるのが苦手でスーパーでも公園でも
天気が良ければ毎日でも家を出たいです。
そう旦那が思うようになってしまったのは
確かに旦那にも実家にも甘えてた私が悪いです。

そして、市外への引越し。
高齢の祖父母は曾孫が可愛くて可愛くて仕方ないので
とても悲しんでおり、相談くらいしてくれても良かったのにと、
直接は言わないものの明らかに怒ってるというか、悲しんでて…
目を合わせてくれません。


旦那も大切だし、祖父母も大切です。
このまま引越ししたらわだかまりが出来たまま
なかなか会えなくなるので悩んでます。

ちなみに、旦那の両親は現在住んでる所から車で2時間、
引越し後は1時間、丁度お互いの実家が1時間ほどの
場所で、義両親はとてもいい人で関係も良好です。


まとまりのない文章ですいません。
どうしたら、気持ちよく引越しができ、
関係もよくいれるでしょうか?
妹からは、絶対じじばばは曾孫にも会えなくなって
ボケる、ボケたらお姉ちゃんのせいだからと
言われてます。祖父母は67.66歳です。

コメント

なぁ

文章を見る限り、旦那様も相当我慢したのかなと思いました。逆の立場で産まれた直後に言われた言葉や皮肉混じりのイヤミを言われたら、私だったらその後とてもじゃないけど旅行になど行けません。
祖父母も大切ですしお気持ちもわかりますが、隣の田中さんが今一番大切にするべきは旦那様と自分の子供との家族ではないでしょうか。
45分の距離なら帰れない事はないですし、旦那様の気持ちが落ち着いた頃、自分と子供だけで会いに行ってはどうでしょうか?
ちなみにボケたらお姉ちゃんのせいはお門違いだと思います!!

  • ホワイト

    ホワイト

    本日祖父母に正直な気持ちを言って
    きました。色々話しをして、
    祖父母も理解をしてくれました。
    これで気持ちよく引っ越せそうです!
    コメントありがとうございました😀✧︎

    • 9月9日