※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

野菜スティックを冷凍してもふにゃふにゃになるので、茹でずに保存する方法を知りたいです。特ににんじん、大根、かぶを使いたいです。

いい方法を教えてください。
野菜スティックのにんじん、大根、かぶをよく食べてくれます。
いつも日曜に1週間分作って冷凍するのですが、レンチンで解凍するとふにゃふにゃになってしまいます😢💦
毎回茹でて作るのも大変なので、なにかいい方法があったら教えてほしいです😣

※じゃがいもや、さつまいも、かぼちゃは食感が嫌いみたいで食べないので上記の野菜でお願いします!

コメント

な

夕飯のご飯炊く時に炊飯器に入れてそのまま夕飯時にあげてます!
キューピーのBFの瓶とか、多ければおかゆクッカー?のシリコンのものとかにいれると楽ですし直に入れてもできます(^ ^)
それかレンチンしてます!

• かおり

かおり

ありがとうございます!
    炊飯器よく皆さん使ってますよね💦
    シリコンとか持ってないんですが、湯飲みとかに入れてはダメですかね?
    ご存じでしょうか?
    あとレンチンは何分してますか?

• 9月8日
  • たゆと

たゆと

横から失礼します。
    野菜をアルミホイルに包んでご飯を炊く時に炊飯器に入れればオーケーですよ!

• 9月8日
  • な

湯のみでも大丈夫ですし、他の方がコメントくれていますがアルミホイルでも大丈夫ですよ(^ ^)
    我が家は米粒ついてもそのまま直にいれて炊いちゃう時も多いです🤣

炊飯器は目離してられるのでオススメですー!野菜とかがっつりストック作る時も炊飯器です😂
    レンチンは大きさと量によりますが2分くらいして様子見て追加でしてます!

• 9月8日
  • かおり

かおり

なるほど、アルミホイルですね!
    ありがとうございます🎵
    やってみます!

• 9月9日
  • かおり

かおり

湯飲みでもアルミホイルでも大丈夫なんですね!
    ありがとうございます(*^^*)🎵
    2分程度でできるならレンチン今度試してみます‼️
    ありがとうございます✨

• 9月9日

お味噌汁を作るついでに、作るとかはどうですか?☺️

• かおり

かおり

そうですよね。
    でもなんか煮えるのに時間がかかってしまって結局冷凍保存してしまうんですよね…😅
    でも、簡単なやり方教わったので試してみます!
    ありがとうございました!

• 9月9日