※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanami
妊娠・出産

産科の駐車場で付き添いの方が煙草を吸っていた。皆さんは何か言いますか?気分が悪かった。配慮が欲しい。

妊婦検診に行った際、産科の駐車場で付き添いの旦那さんであろう方が車の外で煙草を吸っていました。産科、不妊治療専門の病院です。
皆さんだったらその方に何か言いますか?
私は何も言えなかったのですが、とても気分が悪かったです。せめて車で吸ったらいいのに。つわり中の方だっているし配慮できないなら付き添いで来ないでほしいな~と思いました。ただの愚痴です、すみません。

コメント

エイヤ

うちの参院は出入り口のすぐ横が喫煙所です😫謎です。。

• nanami

nanami

入口すぐ横なんですか(;ω;)
    喫煙所で吸われるなら仕方ないけど気になってしまいますね。。

• 9月8日
わんc☺︎

言わないけどすごい見ます(笑)
視線で訴えます(笑)

• nanami

nanami

視線で訴える(笑)
    気づいてほしいです(>人<;)

• 9月8日
ひ。

特に言いません(*_*)
車の中で吸えばと言うのは同乗者であるお嫁さんに副流煙を、、となるので
その人なりの配慮だったのかなと思います。

気になる人は気になりますが
喫煙場所が今少なくなっている今
あれもこれも我慢しろというのは
なんだか可哀想な気がしちゃいます。

妊婦さんやほかの人が通った時に
瞬時に消すなどの対応してれば
私はいいと思いますよ。

• nanami

nanami

たしかに奥様に気を遣ったのであれば少し理解はできますが、近くにコンビニあるのでそこの喫煙所まで行って欲しかったです。

対応があればまた違いましたが思いっきりぷかぷかしていたので、それで不快になったというのもあるかもしれません。

• 9月8日

外で吸ってるなら目の前で吸われてる訳では無いので何も言わないです。もし注意して、車の排気ガスはどうなんだ!って言われたら返せないので。

• nanami

nanami

それを言われると言い返せません!!

• 9月8日

退会ユーザー

病院の敷地内禁煙って看板があれば注意はします。

• 9月8日
ままま

注意は出来ないですが、とても嫌です。
喘息持ちなので、、。煙草の匂いは本当に、嫌てす。悔しいですけど、タイミングが悪かったなぁと思うと思います、、。

• nanami

nanami

私も喘息持ちです(>人<;)
    病院に限らず歩き煙草とかも嫌ですよね。

• 9月8日
幸🍀

言いたいけど言えません💦敷地内禁煙にしてほしいと病院に言ってみるとか...。気晴らし程度にしかなりませんが😖

• nanami

nanami

ほんとに敷地内禁煙にしてほしいです(;ω;)

• 9月8日
ちろろ

気になりますけど、外だったら言えません…

でも、わざとらしく足早に通り過ぎたり、口元抑えたりしたくはなります!笑

• nanami

nanami

やはり言えないですよね。
    私も足早に通り過ぎました(>人<;)

• 9月8日
なごみ

全然嫌ですね。その辺で歩きタバコしてる方とはまた訳違くて、付き添いであれば…奥様も事前に言っておくべきかと…わたしは付き添いで来てもらうときは、香水も禁止、あとは何があるかわからないのでマスクしてもらってます。直接はなにかとトラブルになりそうなので、病院の方にこっそり言っちゃいますね。敷地内禁煙とか看板してもらえるかも!

• nanami

nanami

私ももし旦那が喫煙者で付き添いに来るなら絶対注意しておくな、と思いました。
    病院に言うつもりもないのですが、敷地内禁煙にしてほしいです(;ω;)

• 9月8日
ハル

いやいや、ダメですね!
産科の駐車場内だったら妊婦さんだって歩くんだし、私はとても嫌です!
私も以前は喫煙者でしたが、喫煙所でない公共の場はタブーだと思います...
私だったら病院に言って注意書きの張り紙をしてもらうようお願いします(´°‐°`)
妊娠中で心がデリケートなのに二度とそんな嫌な思いはしたくありません😭

車の中で吸わず奥さんに気をつかっても、まわりの通院の患者に気をつかえないのなら来るなって感じです💧

• nanami

nanami

そうなんですよね、すぐ近くにコンビニがあって喫煙所もあるので喫煙所でもない場所で吸わないでほしかったです(/ _ ; )
    妊娠中って今までに比べて全てに敏感になってしまいます😱

• 9月8日

私は駐車場だったら何も思いません💨
そっと息をとめて通りすぎます!

産婦人科の入り口で吸ってたらさすがにおい、って思いますがトラブルになっても嫌なので言わないです!

• nanami

nanami

駐車場とは言え皆が通る場所だったので気になってしまいました。
    けどやはりトラブルにはなりたくないので私も言えませんでした。

• 9月8日