※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
お出かけ

県外から、岩手県盛岡市で買い物、美容院の予定をしています。イオン盛…

県外から、岩手県盛岡市で買い物、美容院の予定をしています。イオン盛岡から盛岡北高周辺で土曜日、一時預かりをお願いできるところを探しています、ご存知の方教えてください。また、どうやってネットで探したら探せますでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

あき

盛岡在住です。確か、前潟イオン側の前潟保育園が一時預かりしていると聞いたことがありますので調べてみてください。前潟保育園のHP見るといいかもしれませんね。

• めろん

めろん

スマホでは一部しか確認出来なかったので、電話で聞いてみたいと思います。ありがとうございます。

• 9月9日
  • めろん

めろん

前潟保育園の方はうちはいっぱい!と断られましたがとても丁寧にほかの所を教えてくださいました。ありがとうございます。

• 9月10日
あーちゃん

美容院は既に決まっているのでしょうか??
本宮にあるエレファントという美容室で、託児もやってらっしゃると聞きました。
まだ利用した事はありませんが😅
もしくは南イオンの近くですと一時預かりしてくれる託児所ありますが…🙄
行かれるのは前潟イオンですよね?

• めろん

めろん

美容院は決まっています。場所は月が丘という所なのですが、盛岡インターから降りての道沿いにあればと思っていました。

• 9月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

月が丘でしたら、『ワムクンの家』という月が丘教室があると思います。
    ただ、ワムクンの家は登録保険料などが発生するんぢゃなかったかなー?と思いますが…
    問い合わせてみて下さい😊

• 9月9日
  • めろん

めろん

ありがとうございます!
    聞いてみます。

• 9月9日
  • めろん

めろん

ワムクンの家月が丘は、現在使われておりません☏でした💧

• 9月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

😱なんと!!
    ガーン(T_T)ですね

• 9月10日
Rimi

土曜日だと、保育園での一時預かりは厳しいかもですー💦
土曜日は、子どもも職員の数も少ないので、受け付けてない所がほとんどかなーと思います💦
盛岡市の市役所のHPに、一時預かり一覧と託児所一覧載っていますよ!

• めろん

めろん

土曜日だとそうですよね。尚更、県外からだと厳しそうですね。保育園以外にも一時預かり保育をしてる所があったのでそういう支援センターがあればいいんですが...。調べてみます。ありがとうございます

• 9月9日
ママーリ

上のコメントを見て…月が丘うちの近所です。
青山駅の近くにひよこの家という認可外保育園あります。
土曜日もやってますが、一時預かりまでやってるかは分かりません
💦
あと認可外なんで料金は高めです😣💦1時間800円位したと思います。

• めろん

めろん

ひよこの家ですね!明日聞いてみたいと思います。ありがとうございます

• 9月10日
めろん

あきさん、あーちゃんさん、yasamiさん、たんぼぽちゃん
コメントありがとうございます。
はず初めに、月が丘のひとつの保育園に電話しました。年配の男性の方が出て、とてもとても対応が悪すぎてびっくりしました。あんな電話の取り方ってある?と言うぐらい、テンションの低さといい、話し方といい...。

他に明日、当たってみます。
ありがとうございます。

あき

わざわざ、ありがとうございました(o^∀^o)
無事に預けられるといいですね☆