※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
その他の疑問

旦那26歳25歳専業主婦子持ちで注文住宅、軽自動車、新居に合わせた家具…

旦那26歳25歳専業主婦子持ち
で注文住宅、軽自動車、新居に合わせた家具家電を買い揃えた友人がいます。
普通にレジャー施設にも遊びに行ったり何不自由を感じることがないように思います。

旦那の両親と不仲で戸建てを建てたらしいのですがそんな簡単に全部買い揃えられちゃうものでしょうか?

私たち夫婦は同い年なのですが家電を買い替えるのて精一杯でして💦
ローン組めば全部手に入るものですか?
ローンの仕組みを知らないのでアホな質問だと思います😅

それともやはりどちらかの両親がなんやかんやお金を出してるのでしょうか?
はたまたすごい節約家?

ちなみに新居が立つまではお互いの実家で過ごしてお金を貯めていたようです。

コメント

A

簡単ではないと思います。

単純に収入がよくて貯金が上手で計画的なのではないですか!
お互い実家に戻ってまで貯金したのなら簡単にではなく、頑張ってると思いますよ!

エイヤ

私たちは夫婦ともに22歳、専業主婦子持ち、普通車、注文住宅、新居のため家具家電すべて買い揃えけっこう旅行にも行ってます😚

マイホームまでは旦那実家で同居でした!カツカツですがローンは家の分だけ、他は貯金でなんとかなりました!✨

家具家電を全部買い揃えたとしても100万円くらいで揃いますし、普通に買い揃えられると思いますけど…。

お金貯めてローン組めばできるんじゃないでしょうか?🤔
新居の家具家電は住宅ローンで借りてるかもしれないですし、軽自動車も前の会社の奥さんが買った時パートでも普通にローン組めたって言ってたので案外いけるかもしれないですよ😳
それでも収入よくて節約するとこは徹底して実家時代にある程度貯金しないと無理だと思いますが💦

あーか

貯金をしっかりしてたならやれると思います(・ω・)/
ローン組めば手に入ると思いますが、ローンでいくらまで組めるかにもよりますね。
うちも結婚当初は26、25の夫婦でしたが、家は買ってませんが、車も一括で買ったし、家電家具も1から買い揃えました(・ω・)/
旅行も行くし、家買ってない分、貯金もそこそこ残ってます!

ぱるぱる

多分貯金してたとおもいますよ!
実家ならかなり貯まるとおもいますし😋
友達は友達だし、りーさんはりーさん
なのであんまり友達の話しとかきかない
がよくないです?なんか羨ましくなって
いやになりません?笑
比べないがよいとおもいますよ😂💦

うちは、頭金無し、貯金50万(恥ずかしながら💔)で、建売戸建買いました!お金ないけど旦那の休みはどこかしらに遊びに行ってます🤣💔

詳しくはわかりませんが、家具家電代や初期費用分を住宅ローンに組み込んで購入しました!月々の返済は大きくなりますが、貯金を使うのは怖かったのと増税前に買いたかったので😅
そのご夫婦はもしかしたらしっかり貯金されていたかもしれませんが、貯金なし頭金なしでも家具家電揃えて家買えますよ!そのご友人のご主人の会社や年齢によってローンいくら組めるか変わりますね🙆

わかりにくい回答ですいません😳💔

さん

皆様コメントありがとうございます。
貯金なくても家具家電を住宅ローンに組み込めば問題ないのですね!

うちの旦那に家具家電を買い揃えて欲しいとお願いしてるのに家電に10万も出すお金がないと言われ、じゃあなんで同じ環境の友人は全て手に入れられるのだろうと不思議で不思議で😅

比べてもしょうがないと分かっていながらも羨ましい!

家欲しいとまでは言わないけど洗濯機やらお布団やら買い替えたいです旦那よ〜。泣
小言です、すみませんありがとうございました!