※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkh
妊娠・出産

マタニティフォトを見られることに抵抗はありますか?義母のびっくりの理由は?

私が無神経ですか??😭😭
みなさんは、マタニティフォトを見られることや人に見せることに抵抗はありますか??💦

私の出産した産院ではフォトスタジオがあり
マタニティフォトを撮影してくれます!
無料ですし、いい記念になるので主人と娘と一緒に
撮ってもらいました!

そのときの写真の娘がすごくいい感じに写っていて
嬉しくて、かわいいのを共感して欲しくて
アプリのみてねに載せました。
みてねでは私の親と主人の親も見れる設定にしています。

その写真をのせたら、義母から
びっくり!😨
というコメントが来ました。

何がどういう意味でびっくりなのかわかりませんが、
絵文字の😨から推測するとマイナスなことだと思います。
こんな写真を載せたことにびっくり、という意味ですかね??旦那に聞いてもよくわからないらしく。笑

私はあまり抵抗がなかったのですが、みなさんは
マタニティフォトを他人に見られるのって抵抗がありますか??
また、義母のびっくりの意味はどういう意味合いだと推測されますか??(*_*)

コメント

mfy

私はありません!!
SNSとかは流石に抵抗
ありますが、
みてねに関しては大丈夫だと
おもいます!

義母の顔文字は気になりますね💦

• mfy

mfy

お腹大きくてびっくり?
    とかですかね??

• 9月8日
  • kkh

kkh

私も、SNSに載せたりはできないんですけどそれでも気にしてなくて。笑
    娘をみて欲しくてあげたんですけど、そんな反応でした😹

• 9月8日
にゃんちゅー

お腹出してる写真にビックリしたんですかね?😂
それか娘さんの可愛さにビックリ?
義母さんのキャラがわかりませんが、あまり絵文字の使い方がわからない方なのかもしれませんね😅

• kkh

kkh

絵文字の使い方、最近マスターして来てる感じでした💦
    お腹出してる写真は上の子の時にも見せてて、へーすごいなー!おとうさんもみてみー!みたいな感じだったんですけどね⚡️笑
    謎です!!

• 9月8日
美穂

うちも実の母はあまりいい反応しませんでした。。😅
肌を露出し過ぎてるのが、セミヌードみたいに感じたんですかね。。。
親世代には馴染みがないものなので、理解できないのかも。。💨

• kkh

kkh

完全に田舎の古い考えの方なのでそういうことなんですかね😹上の子の時は、へー!とかいって家族みんなに見せてたのにあれ?ってなりました笑

やっぱり親世代にはわかってもらいにくいものなんですかね?

• 9月8日
まんまるしかく

私は見せたくない派です😅
義母からしたら時代的にそんな見せる風習なかったから驚いたんじゃないですか?😂💦💦
別に気にしなくていいと思いますよー😊

• kkh

kkh

気にしなくていいですよね!
    やっぱり世代的なものが強いのかな?って思ってましたが抵抗ある方も結構いるんだなって思いました!

• 9月8日
ママリ

身内なら全然見せられます☺️
SNSとかにはさすがに…って思いますが、お義母さんたちの時代にはマタニティフォトなどなかったのでしょうか…!?
で、びっくり😨こんなのなんだ!
って思ったのですかね?
でも😨←は絵文字間違いであってほしいです( ; ; )💦

• kkh

kkh

多分間違いではないと思います!笑
    元々田舎の古い考えを頑なに変えない人なので抵抗があったんだろうな、って思います。
    上の子のときの写真は面白がって見てたんですけどね💦

• 9月8日
りぃまま

感じ方は人それぞれです。
私は撮りたくないし見られたくないです。

それで旦那とプチ喧嘩したほどです😅笑

他の人のを見るときは、ふーんぐらいしか感じません。

お義母さんの年代ではマタニティフォト自体ビックリかもですね。昔は妊婦のお腹の写真を残すというのはなかったと思うので…

• kkh

kkh

マタニティフォト自体びっくり、確かにそうですね💦💦
    なんのためにお腹を出してわざわざ写真撮ったの!?しかもフォトスタジオでお金出したの!?みたいな感じですかね?😨😨

• 9月8日
ママリ

私個人の意見ですが、撮っても家族以外の人に見せたくないし、人のも見たくないなって思っちゃいます💦
今回は家族の中でも、義母ということなので、お義母さん的には、え。。と思ってしまったんですかね💦旦那さんまで公開にしたらよかったのかも💦
まぁ、年代の違いとかもあると思いますよ!マタニティフォトとかって最近ですからね(o'ω'o)

• kkh

kkh

人のも見たくないって方もいらっしゃるんですね!!
    私は人のをみることもインスタとかでちょくちょくあったりして抵抗はなかったので驚きました!!
    本当にそうですね、旦那だけに公開すればよかった💦💦

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

あ、不快!というよりは、あー撮ってるんだー、と思うくらいです!否定はしません(o'ω'o)記念になりますしね✦ฺ
    今度会ったら、今は結構撮る人多いんですよ〜とサラッと言ってみるのもいいかもですね(*‘ω‘ *)

• 9月8日
たっくん

わたしもマタニティフォトを撮ったの親に送ったら、親戚のおばあちゃんに勝手に見せられ、今はそんなことするんだねぇと笑われました(笑)

昔の人からすると、信じられないんでしょうね😂😂今は今なので、私は気にしてません!むしろ記念なので、二人目も絶対撮る予定です(笑)

• kkh

kkh

私もいい記念なのでお金出しても撮っておきたい人です!
    なんでも写真に残そうとする時代だからですかね、せっかく人生に数少ない妊娠期間なのに!

• 9月8日
みいちゃーん

私は抵抗あります。見るのも。
どんな写真載せたか分かりませんが、直にお腹出してるマタニティフォトとかは見るの苦手です。
服着てるフォトは「あー、素敵」って思うんですけどね。

• つむ

つむ

同感です。

• 9月8日
  • kkh

kkh

みるのも苦手な方もいるんですね!覚えておきます!ありがとうございます!!

• 9月8日
あめり

マタニティフォトには抵抗ありません!
3人いますが、全員マタニティフォト撮りましたよ〜!
お腹もだしました😊
人におおっぴらに見せることはありませんが、いい記念になったと思ってます!
多分、、世代じゃないですかね?
実母は、今はいいね〜、こんなの撮れて😉私も撮りたかった〜
という反応だったんですが。
義母は、余計な一言多い&空気読めないタイプなので笑笑
見せたくなかったのに、旦那が撮ってきた〜と見せたとき。
へ〜すごいね🙄みたいな反応でしたよ笑

• kkh

kkh

うちの義母もそのタイプです!笑
    いちいち言わなくていいこといってイラっとします。笑
    自分の格好とか気にせず娘をみて欲しかったのですが衝撃が大きかったんですかね😭⚡️
    びっくり😨っていうそのコメントの仕方も好きじゃないですが、私も義母のこと考えて載せなければよかったって思いました笑

• 9月8日
な

私も抵抗ない派です🤚

お腹があまりにも大きいからビックリ!って事では?😳

• kkh

kkh

そうなんですかね??笑
    意味深な表現の仕方されること本当に多いので嫌です😭⚡️

• 9月8日
しましま

服着てならまだいいですが、肌が見えているものは夫婦だけか、子供に見せるくらいじゃないと嫌ですね。

でも何にビックリなのかはわかりませんしね、普段の義母さんのキャラをわかっているはずのご主人様でもわからないとなると。

着やせしてたのに大きいお腹でビックリとか?

• kkh

kkh

そうなんですね。
    みるのも嫌って方もいたので義母も、そういう人なのかもです。
    旦那は、いちいち色々言いたがる人だからどんな意図がわからんけどほかっとこ。みたいなかんじでした!

• 9月8日
さくら

マタニティーフォトはもちろんですが、不特定多数が見れてしまうアプリやSNSやLINEに自分も子供ものせたことは数えるしかないです💦

それも友達限定で数分だけだったり、早く見てもらってすぐ消したりそんな感じです😅

お母さんのやつは今はこんなのが流行ってるのかなというびっくりではないですかね💦
見たいといえば見せますが、自分から見せることはないです😱

• kkh

kkh

そうなんですね!!

結構意見が分かれるんだなって思いました(*_*)ありがとうございます😊

• 9月8日