※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
家族・旦那

家を建ててます。今日、今月27日に引き渡しと言われ外装まで待つと10月…

家を建ててます。
今日、今月27日に引き渡しと言われ外装まで待つと10月の最初の週くらいに引っ越しかなと旦那と話してます。

なのに全然今のアパートの大家さんに連絡せず、引っ越し屋さんも探さない...
間に合わなかったらどうすんのー!!

やっぱり引っ越しの1ヶ月前には両方電話したほうがいいですよね?
どうせ引っ越しの片付けは私だし、平日は仕事してるので限りある土日に子供を見ながら片付けるので早めにダンボールとか欲しいんだけど...

もっと催促したほうがいいですかね?(;_;)

コメント

toki

アパートは大体の所は1ヶ月前に
言わないといけないですね💡
ユリカさんが連絡するのは
ダメなんですか🧐?

ちゃん★

引っ越しまで1ヶ月きってますよね?早めの方がいいと思いますよ💦
引っ越し業者決めるのも大変だし、大家さんには早めに連絡しないと次の1ヶ月分とられる可能性もあります💦

大家さんに連絡する位ならユリカさんも出来ると思いますが、、💧

すせ

アパートの退去の連絡ははいつまでかわかりませんが、普通は1カ月前じゃないと、翌月も家賃取られませんか?
引っ越しは年度末の繁忙期ではないですが、これも早いうちに連絡しておくのに越したことはないと思います。

はじめてのママリ🔰

大家さんに連絡したり引越し屋さん探したりは主さんがすればいいのでは?と思ってしまいました^^;
ご主人が主夫とかなら別ですが
思い立った方がやることかなーと🤔💭

一ヶ月前にはどちらにも連絡したほうがいいです!
特に大家さんにはしなくちゃいけないと思います(><)
うちは入居の時に一ヶ月前には連絡するようにと言われました

男の人って、そういうのギリギリまでやらない人多いですよね😅旦那がそのタイプでイライラするので全部自分でやってます。間に合わないと大変ですし頼らずにやってしまってはどうでしょう?

私も年内に引っ越しますが、アパートの大家さんには私が連絡するし、引っ越し業者も私が手配するつもりでいますよ😂
旦那、平日仕事やし、それくらいします😁
ユリカさんが連絡したらどうでしょうか?😆

みまま

我が家は第二子妊娠発覚とともに購入して妊娠8ヶ月で引っ越ししました。アパートの引き払い、ガス電気水道ネット回線、引っ越し業者との契約や段取りやるべき事すべて私がやりました(笑)その代わり私の好きな仕様にさせてもらい家具や家電購入も文句を言わせずただただ支払いだけ旦那の役目でした(笑)元々何もできない稼ぐだけが取り柄の旦那…アテにしてないのでイライラもケンカもなく今では第三子妊娠し、私のメンタルがとてもたくましくなりました。(笑)

電話してから、退去日は1ヶ月後以降になるので、今ぐらいで良いのではないでしょうか😀

うちも先月引っ越ししたので分かりますが、ものすごく大変でした💦子供がいると。

引っ越し業者は私がネットで見積もり依頼して、現地見積もりで安いところを決めました😆

旦那には引っ越しの荷物運びなどの力仕事をお願いしました。

荷造り、開梱、片付けは全部私がしましたよね😂

ミルク

みなさんコメントありがとうございます!
契約者が旦那でも私が電話して対応してくれるんですかね?できるなら私がやっちゃいます!