※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻しをして、その後ぐずっています。ゲップはちゃんとさせているが、途中で吐いてしまいます。吐き戻しの対処法について教えてください。

生後8日完ミです。
80飲ませてますが
今日吐き戻し二回ありました。
しかも結構な量
そのあとはぐずってます。

足したりしなくていいんですよね。。

ゲップさせてる途中に吐くのですが、
なにかいい方法ありませんか?
ゲップは割りかしちゃんとしてくれます

コメント

スライム

飲んでしばらくは横に寝かせないとかですかね🧐🧐

• さあ

さあ

飲んですぐ縦抱きでゲップさせるんですけど、その時に吐いちゃいます💦

• 9月8日
  • スライム

スライム

新生児は、食道と胃のゴムの役割をしてる部分が弱いので吐きやすいんですよね😭😭
    その時はミルク足してました!

• 9月8日

飲ませてすぐにゲップさせてますか?
うちの子もよく吐いたので、10分くらい縦抱っこしてからゲップさせると吐く回数が減りましたよ🐰
結構な量吐いててぐずってるなら、私なら少し足すと思います(>_<)

• さあ

さあ

すぐにゲップさせてます💦
    それが原因ですか💦??
    次の授乳から縦抱きしばらくしてからゲップさせてみたいと思います!
    参考になります⭐️

• 9月8日

退会ユーザー

すぐゲップだと、時間かかりませんか?縦抱っこしながら背中を撫でてると自分で勝手に出す時もありますし、ゲップしたいー的な感じで、うなったりするのでそのタイミングでさするとすぐ出ます😃
    なんとなーく、ゲップを出してあげる!というより出すお手伝いをしてあげるという感じでやってます👶
    次は吐かなかったら良いですね。
    お互い頑張りましょう😊

• 9月8日
  • さあ

さあ

何もしなくてもゲップしてしまうくらい、ゲップしてくれる子なんですけど、
    ミルク飲ませたらすぐ縦抱きして、背中さすったり、トントンしたりしてます😳その時に大量に吐いちゃいます💦

• 9月8日

退会ユーザー

縦抱きで10分くらい抱っこしているのは、喉元のミルクをお腹まで下げるイメージでやっています笑
    ゲップをするが上手な子なんですね😃
    じゃあ、縦抱きをそ~っとしてあげると良いかもしれないですね。
    私は下がれー下がれーと思いながら上下に動いてます💪

• 9月8日