※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

産後1ヶ月13日で生理が始まりました。混合授乳中で出血があり、心配です。同じ経験の方、生理再開までの期間について教えてください。

こんばんは。
産後の生理について質問なのです。
今、産後1ヶ月13日の母乳よりの混合なのですが、
一昨日に少量の出血があったのですが、あまり気にしませんでした。
昨日は普通の日用のナプキンにちょっと多めの血がついていて
あまり出血が続くようなら病院に行こうとおもってたのですが
今日は生理一日目より少し少ないくらい、
でも不正出血にしたら少し多いなってくらいの出血がありました。
混合といってもミルクは毎日はあげてません。
週に二日から三日、一日に二回ほどあげる程度で
それ以外は母乳なので、生理はもうちょっと遅いと思ってました。
同じような経験された方はおられますか?
また、皆さん、産後の生理はどれくらいできましたか?
妊娠前のように普通に生理はきましたか?
それとも、私みたいに少量の出血からの生理でしたか?

コメント

あい

悪露って可能性もありそうな気がしますが、病院で受診されれば、原因もわかるし、その方がよいと思います😊
ちなみに、あたしは完母で、8ヶ月過ぎまで生理なかったです。
お腹も痛くなり、出血量も以前と同じ感じでした💦
余談ですが、出産すると生理が軽くなったりするって聞いたことがあったので、期待してたんですけど、出産前と変わらず頭痛、腹痛に悩まされ、生理中は薬が手放せないです😓

koa

完母です☺︎
産後2ヶ月くらいの時にほんのすこし出血があり、まさかの生理⁈と思ったのですが、3日ほどでなくなりそれ以降音沙汰なし...
結局、産後10ヶ月手前で生理再開しました☺︎!

かい

最近はミルク多めですがまだ完母だった時に3ヶ月できました(;・д・)