※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamanegi0321
妊娠・出産

赤ちゃんの名前で悩んでいます。第一子が女の子で、晴・太陽・澄がキーワード。良い名前を知恵を貸してほしいです。

カテゴリー合ってるか分かりませんが、赤ちゃんの名前で悩んでいます。
昨日、第一子を出産しました。女の子です。陣痛の時から澄みきった空がきれいだなーと思うくらいに、快晴で、赤ちゃんにも 「晴 太陽 澄」のキーワードで良い名前をつけられたらと思っています。知恵をお貸しいただけたらとありがたいです。

コメント

りこママ

ネットで「女の子 名前 晴」みたいな感じで検索したらめっちゃ出てきますよー苗字との響きもあるでしょうし1度検索してみては?

• tamanegi0321

検索してみました!色々ありすぎて混乱してしまいました。苗字との相性調べて候補をいくつか挙げた上での質問にすれば良かったかもですね。アドバイスありがとうございます!

• 12月19日
かんな

美晴(みはる)
晴香(はるか)
千晴(ちはる)
晴(はる)
晴乃、陽乃(はるの)
陽菜、陽奈(はるな)
陽菜乃、陽奈乃、陽南乃(ひなの)
陽菜子、陽奈子、陽南子(ひなこ)
理陽(りよ)
澄香(すみか)
澄乃(すみの)
真澄(ますみ)
佳澄、香澄、華澄(かすみ)

でしょうか...(=゚ω゚)ノ

こんなに候補を挙げていただいてありがとうございます!(●^o^●)
    苗字との相性調べてみます。
    千晴 真澄 佳澄 が何となく冬のピンとした空気感が出てて好きです!

• 12月19日
  • かんな

かんな

グッドアンサーありがとうございます(^o^)/
    冬産まれのかわいいベビちゃんにぴったりの名前が贈られますように♪♪
    出産おめでとうございます(*^^*)

• 12月19日
もふもふ

真澄ちゃんはどうでしょう(*^^*)

真澄ちゃん可愛いですね!真という漢字も好きなので、候補に挙げさせていただきます(*´∀`)ありがとうございます!

• 12月19日
お姫ちゃん。

晴陽ではるひちゃんが親戚にいます(o^^o)♡

候補漢字が二つも入っている!暖かそうな良い名前ですね♪

• 12月19日
彩羽にほへと

ご出産おめでとうございます♡(o^^o)

私は、天気も良く澄みきった雰囲気ということと、可愛い姫君ということで、小晴、小陽(こはる)ちゃんはどうかな?と思いました✨

コメントありがとうございます。実はこはるも候補にあります!後押しになりました(*´∀`)ありがとうございます!

• 12月19日
  • 彩羽にほへと

彩羽にほへと

なんか…チョット嬉しいです
    \(//∇//)\
    可愛いですよねぇ♡こはるチャン✨
    でも、こんだけママもパパも悩んでもらえるベビちゃんは、幸せ者間違いなし✨♡

夫婦で納得できる名前決まると良いですね♡(o^^o)
    そして、決まったらまた、是非教えてくださいねぇ〜(≧∇≦)

• 12月19日

名前が決まりました!ちはる か こはるか散々悩んで話し合って、こはる(心晴)にしました(*´∀`)

名前が決まると私の心は子供の名前同様、晴れ渡りました。アドバイスありがとうごさいました!

• 12月20日
  • 彩羽にほへと

彩羽にほへと

心晴チャーン♡
    可愛い♡可愛い♡(o^^o)
    凄く素敵ですねぇ〜✨(≧∇≦)
    それは、心晴チャンも大喜びな名前ですよぉ〜d(^_^o)

心が晴れやかな、澄みきった純粋な子になりますよぉ✨\(//∇//)\

• 12月20日