※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
妊娠・出産

妊娠中に乳輪が痒くて液体が出るのは母乳が出始めるサインかもしれません。胸の張りや痛みもその原因かもしれません。早い時期から母乳が出ることもあります。

最近やたらと乳輪が痒くブラを外して
見てみたら液体のようなものが出てきました😨

まだ妊娠5ヶ月です!はじめての妊娠で
まったくもってわかりません。、

こんなに早く母乳はでるんですか?

最近ずっと胸が張って痛かったのですけど
それが原因ですかね?😞

コメント

©️

母乳は出産して赤ちゃんに吸われることで初めて出ます。
それまでのは分泌液らしいですよ!
人によっては妊娠中にあるらしいです!
母乳の準備をしているんでしょね!

deleted user

母乳ではなく、分泌液です!
わたしも出ますよ😊

  •  双子ママ

    双子ママ

    これからもずっとでるんですか?😨

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出ると思います!

    • 9月8日
きく

分泌液だと思います😊
私もえすさんと同じ頃から出てました

あおくんmama

私も出てました😊
妊娠中から母乳パッドあててました😂

めえ

私もそのぐらいから出てますょ😊

それに分泌液が出てると言うことは
ちゃんと乳腺が通っていると言うことなので、張って痛いなら、母乳マッサージで少し分泌液を出すのもいいと思います😄

まい

わたしはそれで妊娠に気づいたぐらい早かったですよ笑 だから病気かと思いました🤷‍♀️
だから母乳は出るものと思ってたけど、母乳少ないです…関係ないようです😅