※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん💎💙
妊娠・出産

妊娠14週で頭痛や吐き気がつわりよりつらい。昨日頭痛薬もらったけど吐き気が。仕事も大変で、娘の誕生日までに治したい。同じ状況の方いますか?

今妊娠14週なんですが木曜日辺りから頭痛、倦怠感で
めっちゃしんどいです😫💦
上の子の時は唇が膿溜まってご飯食べれない事は
ありましたがつわりはほぼ無かったです😭

昨日産婦人科で頭痛薬貰って何とか頭痛は治まったん
ですが吐き気が上回って辛いです(´._.`)
今日無理して仕事行ったしかなと後悔してます😰
立ち仕事なので吐き気と戦ってました…
また月曜日から仕事なので治まるか微妙です😅

来週娘の誕生日なのでそれまでには
治したいのに〜(T ^ T)
同じ週数の方でつわりと戦ってる方おられませんか?

コメント

チキンかつ

14週に入ったところです。
つわりはピークは越えましたが、軽いむかつきと倦怠感がなくならず、妙にお腹も張るし、今日もほとんど横になっていました。
倦怠感は雨のせいかなぁとも思っていますが。
いい加減すっきりしてほしいなぁと毎日思っています😣

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですね\(◡̈)/
    あたしも14週半分過ぎましたが
    いきなり寝たきりなるほどのつわり
    来たので参ってます(´._.`)
    上の子の時はここまで無かったのに
    と思うばかりです(; ꒪ㅿ꒪)
    上の子の時は実家に居てたので
    楽出来てたんでマシやったのかも
    知れませんけど(´._.`)

    • 9月9日
みほ

私も14wに入った所で、食べづわりが軽くなってきたと喜んでいたのも束の間、昨日は酷い頭痛と倦怠感で一日中寝ていました…仕事で疲れていた旦那に食事を作らせて申し訳ない💦
先週末つわりが治まったと思って、同じく無理して遅くまで仕事したからかなーと反省しています。。
本当に想定外の体調の浮き沈みに、参ってしまいますよね😢🌀

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    同じ週数なんですね\(◡̈)/
    先月までは大丈夫だったのに
    いきなり来ますよね😫💦
    うちの旦那はご飯作るのは無理なので
    洗い物してくれてお風呂もさきに
    入ってたのに娘をいれてくれて
    感謝しか無いです(T ^ T)
    雨のせいもあるんですかね?

    • 9月9日
  • みほ

    みほ

    上の子もいると大変ですねー💦
    つわりが終わったら楽しい妊婦生活の始まりだー❤️と思ってたので、なんだかガッカリです。。笑
    安定する時期まで早送りきて生きていきたい気分です☔️
    旦那に感謝しつつ、がんばりましょうね😢

    • 9月9日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    もうホンマに大変ですよ😫💦
    保育園送迎は抱っこやし…
    つわりいつから始まったんですか?
    ホンマに安定期まで早送りして
    生きたい気分ですよね(´°ᗜ°)ハハッ..
    旦那様々ですねー( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 9月9日
  • みほ

    みほ

    食べつわりは8週あたりから始まって、13週後半でなんとなく軽くなってきた!と思ったとこらでした💦
    あとヨダレづわりがずっと酷くて、汚い話ですが一日中空のペットボトルに出して生活してます…笑
    ヨダレと一緒に空気を飲んでしまうらしく、ゲップも酷いです。。ごはん食べてるとガポガポと空気を出さないと吐いてしまいます😢😢
    この辛い時期に抱っこ送迎は本当に本当に大変ですね😢💦やるしか無い状況かもしれないですが、あまり無理しないでくださいねー😣

    • 9月9日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    まぢですか(´-﹏-`;)
    あたしも食べづわりはしてます💦
    仕事してる4時間水しか口に
    出来ないのでお腹空くと食べづわり
    始まるんですよね( ̄∀ ̄)

    ヨダレづわり大変そうですね😰
    なった事無いですが眠りづわりで
    仕事しててもあくびして
    めっちゃ眠気に襲われてオマケに
    眠さで気持ち悪くなります😥💦

    無理してでも抱っこしないと
    仮病使って帰って来るんで😫💦
    保育園行ってる間だけは
    1人の時間なんでね‪𐤔𐤔‬

    • 9月9日
さちこ

5週目から始まった吐きづわり混じりの食べづわりが12週ころからピークを越して、食欲も出てきて匂いも平気
で普通に料理とかもできるようになって終わりが見えた!と思ったら昨日は何を食べても気持ち悪く、夕飯のあと吐いてしまいました💦
つわりは、復活することもあるようです。
私の場合は夏休み中だるさと吐き気でほとんど家事もできず動けずだったのに、9月から長男の幼稚園の新学期が始まり、朝の支度、送迎、帰宅後家事、送迎、と通常サイクルを一週間過ごしたところで疲れがどっとでたのかもと思いました。

つわりが収まってくると動けてしまうので、上のお子さんがいたりすると無理しがちなのかも。「無理しないで」と赤ちゃんがサインを送ってるのかもしれません。

お仕事されていて難しいかもしれませんが、安定期入るまでは自分の体を優先させてくださいね。
私は子どもが幼稚園行ってる間は洗濯とか最低限の家事しかしません😅

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    5週から始まったんですか!
    大変でしたねー(´-﹏-`;)

    あたし今まで眠りづわりと食べづわり
    しか無かったのに一気に吐き気
    する程のつわり来てメンタル
    やられてまーす( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    子供の送迎しんどいですよね…
    幼稚園やからバスくるんですか?
    あたしも動ける時に動いてたんで
    赤ちゃんからのサインかな〜と
    思ってしまいました( ◜௰◝ )
    あたしも洗濯とかだけで掃除は
    サボってます(´°ᗜ°)ハハッ..

    • 9月9日
  • さちこ

    さちこ


    急に吐き気来たらビックリしますね〜😫

    うちは幼稚園バスないので、自家用車か自転車で送迎なんです💦妊婦は自転車あまりよくないのですが💦

    • 9月9日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    めっちゃびっくりしました💦
    何とかしんどいピーク過ぎて
    普通のご飯食べれる様になって
    良かったですがまたいつ
    あの吐き気来るかと思うと恐ろしい😰

    そうなんですね∑(°□°)!!
    幼稚園てバスあるイメージやのに…
    妊婦になってからあたしも
    自転車辞めましたー😭💦

    • 9月11日
ちーたん

14週半過ぎたところです。
私は吐き悪阻で、ピークは過ぎたんですけど、まだ吐いてます💦
今日は体調良いからと思っても、出かける直前になって吐いたりするので、外でも吐いてしまうのでは?とビクビクしてあまり出かけられません😱
安定期入ったら落ち着くのかな?と不安です😭

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    あたしも14週の終わりです。
    昨日位から収まって普通の生活
    出来てますがいつ来るかわからん
    て思うと恐ろしいです😰

    あたしも仕事となると吐き気が
    して来るんですよね…笑
    安定期入ると落ち着くと
    いいですよねぇー( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 9月11日
ナオ

こんばんわ(^-^)

わたしも、妊娠が判明した後からつわりがあり14週に入った今でも激しい頭痛と眠気と吐き気に襲われて、18時頃まで急激な眠気に襲われて横になっていました。
午前中はつわりがなく体調が良くても、午後になると気持ち悪くなったりして起きていられない程な場合もあります。
頭痛と倦怠感があるとホントにツラいですよね💦

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    上の子同い年ですかね?
    うちは明日で2歳になります💞

    めっちゃつわりに悩まされてますね…
    でもいきなり来るのもめっちゃ
    しんどいですよー( ◜௰◝ )
    やっとピーク過ぎて普通の生活
    出来るほどに戻りました( *˙꒳˙ *)
    あたしも眠りづわりと食べづわり
    なんで仕事の合間におにぎり
    つまみ食いして食べづわりを
    抑えてます(´°ᗜ°)ハハッ..

    • 9月11日
ハウルが好き

大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね( •́⍛︎•̀ )私も7週から始まった悪阻はピークは迎えましたが、未だに頭痛や頭重感、ムカつき、胸のつかえ感、倦怠感、食欲減退は続いており体調わりー(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)って感じです。
上の子の時と比べますよね、私も上の子の時はも少し軽く悪阻はすぐ終わった記憶がありす。今まで飲んでいた頭痛薬も効かなくなっちゃったし、もういつ悪阻終わるの?と泣きたい気分です。早くご飯を美味しく食べたいですよね。もうすこしだと思うので頑張りましょうー✊

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    何とか大丈夫な程に回復して
    元の生活に戻れました( ¯꒳¯ )b✧
    頭痛は今もたまにしますけどね…笑

    めっちゃしんどそうですね💦
    あたし食べづわりと眠りづわり
    なんで仕事中戦ってますよ(^O^;)
    あたしもピーク越えるまでは
    はよおわれー!って願ってました。
    頑張りましょう(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

    • 9月11日