※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
インフィニティ23
家族・旦那

ただの愚痴です。退職金が入ってたことを今日知って5月に払わなければな…

ただの愚痴です。
退職金が入ってたことを今日知って
5月に払わなければならない旦那の車の税金をずっと払ってなくて督促来てたから退職金で支払いしてきました。
旦那の車名義は私。ローンも私名義。
督促きて差し押さえになるのも嫌だし、払える時に払わないと厳しいと思い支払いをしました。
その事は、旦那が帰ってきたら話そうと思っていたのでさっき話をしました。
そしたらなんで言わねぇの?分割で払えって言ったよね?
税金は相談すれば分割で払えるかもしれないけど、督促になってるわけだし。毎回金額が大きいから電話して1回で払うのは厳しいと何回も電話しています。それも全部私。
税金とか払うものはしっかり払わないと嫌だから払ったのになんでキレられなきゃいけないの?って思います😑
全部私に押し付けて自分は働いてるから偉いみたいな感じで思っててほんと意味わかんない。
文句言ってキレるなら自分で全部やれよって思う
休みがないから休めないからって理由つけて市役所行くのも電話するのも全部押し付けて
キレたいのはこっちのほう😤
税金高いことわかっててその車にして、しかも前の車のローン3年残して中古で買い換えて
いいよね、自分は。好きな車乗って。家計のことも気にしないで自由気ままに過ごせて。
はー。めんどくさい。

コメント

ママリ

えー、めんどくさー⚡️って思っちゃいましたすみません💦

  • インフィニティ23

    インフィニティ23


    って思いますよね😑😑

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    思いますよ‼️確かに働いてる人には感謝しますけど、そのレベルはとうに超えてますよね💔
    こっちが家にいるから役所関係とか、家事とかやって当たり前ってのはまじでやめてほしいです💦やりますけど、感謝ぐらいしてくれ、文句言うなんて言語道断です⚡️

    • 9月8日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23


    一応私も仕事してて
    早番遅番のシフト制なので
    時間がある時じゃないと行けなくて😓
    あとは振替で平日休みがあった時だけです😓

    勝手にあーだーこーだ言って
    仕事だから行けないよって言ってんのに休めないの?早く帰って来れないの?とか平気で言ってきます😤

    んだったら自分が休んで行けよって思いますよね。
    結局市役所に旦那が言ったところで名義は私だから意味ないんですけどね‪𐤔𐤔‬

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    お仕事されてるならなおさら意味不明です😅何様?ってなっちゃいます💧

    • 9月8日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23


    専業主婦だったら
    市役所とか銀行とかいつでも行けますけど私だってフルで仕事してる身だし
    仕事終わって家のことやってんのに
    もうちょっと分かってよ!って思います。

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    おっしゃる通り過ぎます。そのまま言ってやりましょう。きっと言い返して理解しないのでしょうが…💔

    • 9月8日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23


    家のことは女がやると思ってる人なので言ってもわからないでしょうが…

    • 9月10日
 ふうちゃんママ

えー💦そこキレるとこ?って感じですね❗むしろありがとうじゃないの?って思います💦
そこまで文句言うなら自分名義に変えて自分で払えー😠って感じですね( ´Д`)

  • インフィニティ23

    インフィニティ23


    ですよね。
    ほんとキレられる意味がわかんないです😤

    • 9月8日
  •  ふうちゃんママ

    ふうちゃんママ

    ホントですね‼️
    面倒なことは全てるーくす23さんに押し付けて旦那さんは自由気ままに羨ましい限りですよね😣💦

    • 9月8日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23


    督促とかお金のことはほんと嫌なので払える時に払わないともし今後家を建てるってことになった時にローン組めないですし😏
    その前に旦那がローン組めよって思いますが絶対通らないと思うので😓

    • 9月8日
ころころ

キレる前に税金を分割で払わなくてもいい給料稼いでこい❗️と思いました😌

  • インフィニティ23

    インフィニティ23


    ですよね。

    • 9月8日
あしゅりー

車の税金も一括で払えない奴が車買ってんじゃねーよ!って思いました。
しかも名義も支払いも自分じゃないとか車に乗る権利ないし。
なんでそんな人選んでしまったのかというレベルの旦那さんですね。

  • インフィニティ23

    インフィニティ23


    こんな旦那だとは思いませんでした‪𐤔𐤔‬
    まぁ、結婚したからには仕方ないですね…長年付き合っていくしかないです‪𐤔𐤔‬

    • 9月10日
くま

今後さらにいろんな問題が出てきそうですね。お金の事って1番大事ですよね。わたしは旦那が退社するので病んでます。笑

  • インフィニティ23

    インフィニティ23


    出てくると思います😏
    うちも辞めるとか言ってますけど、
    いつになったら辞めるのやら…

    • 9月10日
  • くま

    くま

    会社に引き止められ辞める話は無くなり落ち着きました( ̄▽ ̄;)るーくすさんの旦那は亭主関白なんですか?

    • 9月11日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23


    そうなのですね…
    うちはどうなのやら

    めっちゃ亭主関白ですよ😒

    • 9月11日
  • くま

    くま

    亭主関白はいやですね、、お金は全て任されてないんですかσ( ̄^ ̄)?

    • 9月11日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23


    全部私が管理してますよ

    • 9月11日
  • くま

    くま

    そうなんですね( ̄▽ ̄;)

    • 9月11日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23


    なのにうるさいです

    • 9月11日