※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うむ
妊娠・出産

陣痛がこない状況で、子宮口も開かず退院もできない状態。陣痛を促す方法について相談しています。

昨日の昼間破水してすぐ入院😭
バルーン入れたけど子宮口3センチしか開かず今日促進剤😭
でも土曜日だから病院半日なんだよねーって昼間で促進剤やめて明日は病院おやすみだから何もしないそうです😭

まったく陣痛こない😭子宮口開かない😭
破水してるから退院もできない😭
もー産まれてくれよぉ〜産まれる前からお金がかかって仕方ない子だ。

どうしたら陣痛きてくれるのでしょうか?😭

コメント

にゃんちゅ

私は予定日当日の16時頃からバルーン入れて剥膜させてもらい、子宮口3cmまで開いたものの、なーんの変化もなく...助産師さん達が日付変わって朝方には産みたいよね~なんて言うので、このままではヤバイと何故か焦ってしまい、ひたすら病院の階段昇降したりスクワットしたりしましたが、結局日付変わっても子宮口開かなくて、促進剤の点滴を打ちました( T ^ T )
何なら、促進剤すら効きにくい体質だったらしく、量を増やしてもなかなか陣痛がつかなくて💧
こりゃ産めないな←なんて思っていたら、突然の激痛と共に子宮口全開になり、痛みを感じてから15分で出産しました笑
何やっても効かない人もいるそうです😫
結果的にスーパー安産だったから良かったけど、出産にむけて体力温存するほうが無難だと後々言われました笑
歩いたりスクワットしたり...無理なく体を動かしつつ、少しでも寝れる時に寝るのもいいかもしれないですね♥いずれ陣痛はやってくるので💕
素敵な出産になりますように!