※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

1歳の男の子のほっぺの内側が少し白いです。歯は2本しか生えていません。鵞口瘡か心配です。同じ経験の方いますか?

1歳の男の子について質問させてください。

笑った時にほっぺの内側が本当に少し白いのが見えました。(ほっぺの内側を噛んだ時に白くなる感じです)歯はまだ下に二本しか生えてません。ネットで調べたところ鵞口瘡じゃないかと出て来ました。写真など見たところそんなにひどくないなって感じです。唇などは綺麗です。同じ経験した方いらっしゃいますか??

コメント

ありさ

うちの子は半年ぐらいでまだ歯が生えてきそうだなぁってぐらいの時になりました!
口の中に最初は同じように白くなってて歯茎で噛んだのか母乳のカスかなぁと思ってたら翌日には口の中のあちこちに出来てました😅
とりあえず口の中を綺麗に拭いたりこまめに水分を飲ませてたりしてたら1週間ぐらいで治りましたよ😊あまり酷くなったり治らなければ病院へ行く方がいいみたいです!
それ以来はなってないです😊

• みんみ

みんみ

ご返事ありがとうございます。
    同じです。ですが今のところあっちこっちに出来る感じはないです。
    もしかしたら噛んでるのかなって思ったんですがまだ二本しか歯生えてないのに噛めるのかな…って思ってしまって😭食欲もあるので様子見てみます。

• 9月8日

うちそれで手足口病って言われました😵

• みんみ

みんみ

ご返事ありがとうございます。

手足は今の所何も異変がないので
    様子見てみます。

手足口病は赤ちゃんがなりやすいと聞きました。😭

• 9月8日