※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
妊娠・出産

経産婦さんはお産の進みが早いと聞きますが、陣痛前の兆候から出産までどんな感じだったか教えていただきたいです😊💓

経産婦さんはお産の進みが早いと聞きますが、
陣痛前の兆候から出産までどんな感じだったか教えていただきたいです😊💓

コメント

晴日ママ

兆候は数日前から歩くと恥骨が痛い時がありました( ˙-˙ )
旦那が長男寝かしつけてる時に
お腹張り出し
次男は前駆がほぼなかったので
念の為測ったら3分前後の張りで
前駆かな?陣痛かな?って思ってたら高位破水しました( ˙-˙ )
破水したら2分間隔になり
お腹の張りから1時間41分後には生まれてました😅
病院ついて15分で全開になりましたが準備が終わっておらず15分待たされ生まれたので病院ついて30分で生まれました(*≧∀≦*)
病院ついた時は5センチでした!

• 晴日ママ

晴日ママ

お腹の張りと恥骨が痛いかな?ってぐらいの痛みでずっと陣痛の痛みはこんなもんじゃないって思ったまま出産になりました😂
    痛かったのは最後の5分だけでした😂

• 9月8日
  • べべ

べべ

破水がはやかったんですね🤭

てんやわんやしちゃいそうです😵笑

破水も覚悟しておきたいと思います❣️ありがとうございます😊

• 9月8日
ayk

こんばんは🌙
お腹痛いな~と思って間隔計ってみたらすでに10分間隔切ってたのですぐ病院にいき、そこから一時間くらいで産まれました😊
痛みも一人目に比べるとほとんどありませんでした😂💓

• べべ

べべ

こんばんは💡

こんなもんじゃないだろうな〜って感覚で、気付くの遅れる場合もありそうですね😵😵

1人目の時すでに耐えられる痛みだったので気付けるか心配になりました😂

ありがとうございます😊

• 9月8日
𖠋𖠋𖠋

12月17日(日)の健診で子宮口が既に3センチの状態で赤ちゃんのも近くにいるけど、便が邪魔してるから便が出きったら出産になると言われて帰宅。

翌日18日(月)朝からお昼過ぎまでトイレに行く度におしるしと便が出てでなくなってから夕方17時頃に一度だけ前駆陣痛があり、少し横になってから夕飯の支度と息子のお風呂寝かしつけまで行う。
いつもは晩酌をしてる主人にこの2、3日で出産するかもと伝えてお酒をやめてもらう😋🙌

日付が変わった頃にん?!と思う痛みが始まり本陣痛だと確信!
三時半頃に病院着いて子宮口6センチ。その後三時間で出産でした⸜(*´꒳`*)⸝

• べべ

べべ

すごいですね!そこまでわかる場合もあるんですね🤭💓

やはり陣痛きてから出産まではだいぶはやいですね💡💡

ありがとうございます😊❣️

• 9月8日
ゆーら

高位破水からの
陣痛から1時間で出産でした。

一人目は8時間かかりました

• べべ

べべ

かなり早いですね🤭🤭
    そんなに早くなると急激に痛みそうですね😅

ありがとうございます😊💓

• 9月8日
ゆめち

今回8年ぶりの3人目を出産しました!
2人目の時は促進剤を使っての出産だったので3人目はどれだけかかるか未知でした😄
予定日より10日早く陣痛がきました。
前駆陣痛が始まり2日後朝から張り方が少し違う気がして、夕方6時のお風呂中に早く生まれて欲しかったので乳首を刺激するとその後すぐに歩けないくらい足の付け根が痛くて、張りも少し痛いけど全然我慢ができる痛さだったのでご飯を食べてから張り時間を1時間ほどすると10分前後だったので病院へ電話して受診することになりました!病院に着くと子宮口は3センチ開いており、陣痛間隔も7分になってました!でも全然我慢できる痛さでした!
その後2時間後には5センチで4分間隔ぐらいまでいき、1時間後ぐらいには1分間隔ぐらいでまだ5センチでもう1時間後もまだ5センチでしたがもう我慢できないぐらいの痛さだったので分娩台に移動して、分娩台に乗ると急に開きがどんどん早くなり、45分ぐらいで全開になりました!
陣痛がきた時の呼吸の仕方も良かったようで進みも早くなったと助産師さんに言われました♬
ドキドキですよね!
楽な気持ちで頑張ってください!

• べべ

べべ

細かくありがとうございます!
    刺激したりするとやはり早くなるんですね❤︎❤︎

ドキドキしちゃいますが、気楽に待ちたいと思います👍❣️

• 9月8日
よしえ

つい先日5人目産みましたが、バラバラです💦
1人目破水から促進剤で10時間でした。
2人目は2〜3分間隔の軽い痛みからで病院に着いたら5センチ開いており、どんどん進み4時間で生まれました。
3人目は朝おしるし→昼に陣痛がきて夜生まれました。7時間です。
4人目は朝おしるし→夕方陣痛で翌早朝に生まれました。11時間です。
5人目は早朝から5分間隔の痛みとおしるしがあり上の子らを送り出して10時頃に入院。子宮口は1センチくらいでまだ硬い。
しかしだんだん弱くなり退院。その時は2〜3センチくらい。
そのグリグリが効いたのか、帰された後不定期に痛くなる。
夜7〜8時頃10分間隔で朝よりも動けなくなるほどの痛みがくる。
そしてまた入院。
昼間よりは柔らかくなってるし赤ちゃんも降りてきてると言われる。
日付が変わってすぐに生まれました。
5時間くらいかと思います。
産むごとに早くなるとか聞きますが、うちの場合は当てはまりませんでした🤣

• べべ

べべ

私もどんどん産むごとに早くなるんだと思ってましたが、必ずそういうわけではないんですね💡💡

たくさんの経験参考になります!ありがとうございます😊

• 9月8日