※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が癇癪を起こし、ずっと泣き叫ぶ悩みがあります。病院で診てもらえるか心配で、他の子とは違う激しい状況で辛いと感じています。笑われたり、母親失格だと感じています。

癇癪って病院で見てもらえますか?
まだ1ヶ月半の娘なのですが笑われてしまいますよね、、?青筋もはっきりとあります、、

本当に他の子とは違ってすごいんです、、
いろんな人にビックリされます。

一日中ほぼずっと寝ないで怒ったように泣き叫んでます
おむつ、ミルク、温度、おしゃぶり、だっこひもほかもなんでも試しましたがだめです、、

もう本当につらくて仕方ないです、、

生まれた時からこんな感じでしたがさらに酷くなりました。
わかってもらえないと思いますが本当に本当に激しいんです、、他のことは全く違うんです、、、
個性かもしれませんがもうつらいです、、

笑われてしまいますよね、、
母親失格ですね、

コメント

るん

癇癪だからというよりは

おかしいな、異常だなと思うのであれば見て貰った方がいいと思いますよ😢

例えばお腹がずっと痛いとか、何か病気とか別の原因がある可能性もありますので😢

そらまめちゃん

毎日お疲れ様です。
病院、行ってみてもいいと思いますよ!
ただ病気による癇癪なのか、個性なのかの判別はまだ出来ないと思います。
けれど、誰かに話して吐き出した方がママも楽になれると思います。
定期的に見てもらったり、障害で夜寝ない子は睡眠薬を出してもらったりしているみたいです。
月齢が小さいのでまだまだだと思いますが…
母親だからと自分だけで溜め込まずにお医者さん、保健師さんなど沢山の人に頼ってください!

ずぅさや

癇癪を診てもらえるかわかりませんが、病院に相談するのはありだと思いますよ。
口が聞けない分、実は痛いところがあるかもしれないし触診してもらえば少しは安心しませんか?
助産師さんなどもいますから
相談してみたらいいと思います。

母親失格だなんて言わないでください❤️みんな手探りで育児をしてて分からない事だらけです。
緊張感が伝わっていて赤ちゃんもグズってしまってるかもなので、話しかけるのもスローに中々難しいかもですがかたの力抜いて話しかけて見てください。赤ちゃんと呼吸を合わせる感じ!

全てをクリアしようとせずに一個ずつ赤ちゃんの癖などを見極めてクリアしていく感じで私は育児してます。
追い詰めるとよくないですからね☺️

あき

むしがでるってやつだったりするかもですよ!?
針してるところで、きこう?みたいなやつで、おさえてるのみたことあります!私は針を受けにいってたのですが、火がついたように泣き叫んでる赤ちゃんに、手をあてたらすっと泣き止んでてビックリしました!

あと、うちの近くは小児科でなんでも相談教室みたいなのしてて、先生と助産師さんとあかちゃんの整体師とかが相談に乗ってくれるヤツとかあります!

笑われないし、全然失格じゃないです✨私もわかんないこととか悩みいっぱいで、人に頼ってなんとかやってます‼️

もっちあや

育児毎日、お疲れ様です。
ずっと泣き叫んでると心配もするし、寝不足とかイライラとかこっちも辛いですよね(><)
初めての育児は特に、精神的に余裕なくなっちゃいます…
あ さんは色々原因も探ったりして、全然母親失格なんかじゃないですよー!

癇癪持ちの子も周りにいたけど、
1ヶ月ではなかなか判断つかないかな?と思います。
でも、保健センターや赤ちゃん用品のお店などでやってる育児相談などで話をしたり聞いたりすると気が紛れると思います。
まだ外の世界に慣れないから不安で泣いてるのかな?
原因なくても沢山泣く子は泣くし、泣かない子は泣かない
寝る子は寝るし、寝ない子は寝ない
って個性みたいなものかな?

徐々に目が見えてきて、色々なものに興味が出てきたら泣かなくなるかもですよ!!
今は沢山泣いて、声帯や腹筋鍛えてるんだねー♪頑張れー!と思えると楽になるかと思います。
ミルクを飲んで、体重が増えて
健康なら大丈夫ですよ!